子供と一緒に! ANAフライングホヌを見に成田へ 航空科学博物館  ANAクラウンプラザ成田

テーマパーク・遊び場

どうもTKです。

訳あって成田へ一泊しに行きました。フライングホヌと航空科学博物館で子供達も楽しめました。

成田市 さくらの山

成田の飛行機ウォッチングスポットとして有名な さくらの山 へ行きました。

空の駅さくら館 - 成田市の飛行機が見える観光物産館
成田市の飛行機が見える観光物産館

今回私たちはレンタカーで行きましたが、バスでのアクセスも可能です。

飛行機の離着陸を間近に見ることが出来て迫力満点です。

今回のお目当ては ANAのFLYING HONU(空飛ぶウミガメ)です。

ちょうどホノルルから成田へ着陸する2号機のカイ君を待ちます。

FLIGHTRADARでの追跡数も世界一位 大人気ですね(*^^*)

そして・・・・

遂にやってきました! Airbus A380 は何度見ても大きいです!

コロナ渦で国内での遊覧飛行でしか運航されなかったりでしたが、本来のホノルル路線に再び投入されるようになり本当に良かったですね。

航空科学博物館

さくらの山を後にして 航空科学博物館 に来ました。

入館料(通常 大人:700円、中高生:300円、小人(4才~小学生):200円)

チケットは当日でしたがアソビューから予約すると10%OFFでした。

入ると最初にジャンボジェット B747が出迎えてくれます。

輪切りのジャンボ こう見ると本当に大きいですね!

昔のファーストクラスの座席にも座ることが出来ます。

以前はコロナの影響で乗れなかった零戦のコックピットに乗れるようになっていました。

大人が乗ると狭いですが、子供が乗ると広々ですね(笑)

成田空港とその周辺のジオラマ かなり広大なのが分かります。

タイミングが良ければ最初に見たB747が動くショーを見る事も出来ます。

私はこれを見るたびに飛行機ってやっぱり良いなぁ~と思います(*^^*)

外にも沢山の飛行機の展示が有ります。 小さいお子さんは広場で遊ぶこともできます。(もちろんうちの子達も)

成田空港から離陸していく飛行機も近く最高の環境です。

成田空港温泉 空の湯

ホテルに行く前でどこかで食事をしようと思い見つけたのがこちら。

天然温泉施設「成田空港温泉 空の湯」
成田空港から5分。千葉県山武郡芝山町にある24時間営業の温浴施設です。飛行機が見える屋上露天風呂の他、岩盤浴、宿泊・休憩設備、レンタサイクル、ボルダリング、カラオケ、卓球等を完備した宿泊、日帰り含め様々な過ごし方ができる新しいスタイルの温浴...

前から存在は知っていたのですが行ったことはありませんでした。

温泉施設ですが、食事のみの利用も可能。

子供たちはキッズプレート(750円)にしました。飛行機のプレートは喜びますね。

私は天ぷら蕎麦(1,200円)にしました。 味は正直ファミレスレベルですが少々お高めです(;^_^A

それでも座敷でゆっくり食事が出来たので概ね満足です。 駐車場無料なのも良いですね。

ANAクラウンプラザホテル成田

今日のホテルはこちら 

ANAクラウンプラザホテル成田

今回こちらに宿泊する理由はIHGのマイルストーン実績を積むためです。

会員特典表
会員特典表

1年間に20泊すると貰える 確約済みスイートアップグレード という特典狙いなのですが現在16泊で12月31日までにあと4泊必要です。

出張でもあとせいぜい2泊程度の予定なのでプライベートで2泊は必要・・・ という事で日帰りできる成田に宿泊する運びとなりました。

ただ、全国旅行支援の影響も有りホテル価格が高騰。1泊3万円という価格だったのでIHGのポイントを使用し宿泊することにしました。(23,000ポイント これも正直高い・・・)

ロビーにはクリスマスツリーが、プレゼントボックスまであるのは珍しいですよね。

部屋は低層階のフォレストビューから最高層のエアポートビューへアップグレードされました。

ほぼ満室状態だったのでありがたいです。

成田空港や空港から飛び立つ飛行機がよく見えます。

朝食のビュッフェはサラダが充実している印象でした。

私はIHGのダイヤモンド会員なので大人2人分が無料、子供も6歳未満は無料なので全員無料で朝食が食べられました(*^^*)

SLのある公園 栗山公園

ホテルを出て子供たちが公園に行きたいというので近くの公園を検索するとSLのある公園が出てきました。

栗山公園
千葉県成田市の公式ホームページです。行政サービスや施設の案内、イベント情報、市長の部屋、広報なりたなどをご案内しています。

公園の中に踏切が有ります。年に数回ミニSLの運行があるようです。

上に見える高架は京成線です。

SLもありました。D51ですね。 

SLを模した遊具も有りました。

京成スカイライナーも何度か通りました。また成田に発着飛行機もよく見えて鉄道、飛行機好きにはたまらない公園でした(*^^*)

帰りにサービスエリアでソフトクリームを食べて帰宅。

急遽決まった近場旅でしたが、ホテルでもぐっすり眠れてリフレッシュできました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました