ランキングに参加しています!押していただけると嬉しいです❤

ビジネス

本ブログをご自身の奥さん・娘さんに紹介しようと思っているご家族様へ

みなさん、こんにちは。

2022年8月末から始めた本ブログがやっと100記事に到達いたしました。

今回は100記事目に到達した一区切りとして、たまたまこちらのブログを見つけた妊活中・妊娠中・育児中の配偶者やパートナーを持つ男性や、ご自身の妊娠中・育休中の娘さん、義理の娘さんに本ブログを紹介してあげようと思われた方向けに書きます。

そもそも、こちらのブログを始めたきっかけは、私が「こういうことをやったら、家事・育児がラクで3つの国家資格に合格できた」というコツを紹介したいと思ったからなのであって、それは私自身が「スキルアップしたいな」という意志があってこそのものなのです。

今、仕事を辞めて妊活中であったり、妊娠中・育児休暇中で日中は自宅に居ながらも体調が思わしくない女性もたくさんいらっしゃると思います。

または、家事と育児に精一杯で毎日余裕がない女性もいらっしゃると思います。

そんな配偶者・パートナー・娘さん・義理の娘さんに対して、「こんな人(私)もいるんだ、お前もグダグダしていないでスキルアップを目指せ。」などということは絶対におやめいただきたいです。

私の場合は、妊娠中につわりも全くと言っていいほど無く、産後も体調が安定していたから、空き時間を有効活用したいと思っただけのことです。

人それぞれ向き不向きがあるように、マルチタスクが苦手な方もいらっしゃると思います。

どうか、相手を思いやることを最優先にしていただきたいです。

なぜこのようなことをわざわざ記事にしたのかというと、私の知っている人で、そういう人(「あの人がああいうことができたんだからお前もできるはずだ」みたいなことを言う人)が居たもので、一言言わせていただいた次第です。

「妊娠中・産休中・育休中に国家資格の勉強をして実際に合格した人もいるみたいだよ、ほら、このブログの人」みたいなかんじでご紹介いただく分には結構ですし、むしろ嬉しいですが、「この人と比べて君は…」というのをおやめいただきたいのです。

本ブログは、今は家事・育児に精一杯でも「こうすればもう少し余裕ができるのでは?」という提案をしているにすぎません。

拾えるところがありましたら、どうぞ拾っていってください というスタンスです。

今後ともよろしくお願いいたします。

ジワジワとブログランキングの順位が上がってきています❤今日は何位かな??

    -ビジネス
    -

    error: Content is protected !!