このところ不調続き。

今日は朝3時過ぎからお腹をこわしましたえーん

朝食を作って食べ、足を洗って手当をし、洗濯をして、掃除をして、洗濯物を干して…

午前中は忙しいのに、お腹をこわしていると捗らない泣

抗がん剤S-1の服用は、2週1休なので明日まで。

やはり後半は副作用が強く出るのかなぁはてなマーク

まだ決まったわけではないけれど、“半年延長” が少し憂鬱。

 

来週金曜日は外科の診察なので、相談したい事があります。

元々は手術予定だった “股関節と膝” の手術について。

昨年10月の診察の際に整形外科の医師から

「抗がん剤を飲んでいる間は手術は出来ないから、来年相談しましょう。」

と言われ、3月に予約を入れてくれました。

私としては抗がん剤の服用が終わったら足の手術をして、その後にS-1の服用(延長分)を始めたいと思っています。

整形外科の医師の診察より前に、膵臓がんの執刀医でもある外科の医師に意見を聞きたいのです。

手術をしても杖を使わないと歩けないと思いますが、それでも自分の足で歩けるようになりたい!!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今日は不調だったけれど、ポテトサラダや豚汁を作る事が出来たので ヨシ音譜

ポテトサラダや豚汁って メインじゃないけれど結構手間がかかるんですよね。

そして “なるべく少な目に” と思って作るのに、材料が多いので出来上がりが多くなってしまうあせる

でも、同居人も私もポテトサラダと豚汁は好きなのでよく作ります。

私は出来たてのポテトサラダが好き照れ

冷蔵で保存してあるポテトサラダを、レンジで少し温めて(熱々は嫌)温い状態で食べたいくらい。しないけど笑

ちょっと変かなはてなマーク

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村