【シンガポール住む街探し】Buona Vista(ブオナ・ビスタ)在住者が紹介するシンガポール

スポンサーリンク
スタービスタアップ シンガポール観光・生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかる事

在住者が紹介するシンガポール。これからシンガポール生活を開始する人や将来シンガポールで生活したい人の参考になれば幸いです

この記事ではシンガポール西部都市Buona Vista(ブオナビスタ)を紹介します。

こちらの記事の内容は下記のYoutubeでもご覧いただけます。見て頂けると嬉しいです。

毎週動画更新していますので見て頂いて面白いと思った方はチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

Buona Vista 基本情報

BuonaVista地図
市内中心部西部の街です。

MRT

Buona Vist駅はEast West Line(緑の路線図の電車)とCircle Line(黄色の路線図の電車)のジャンクション駅となっており交通便が良いのが魅力の一つです。

Buona Vistaの魅力

それでは魅力を紹介していきます。

The Star Vista(ザ・スター・ビスタ)

スタービスタ外観
奇抜な外観のスタービスタ。まるでホワイトベース。

駅から徒歩5分にあるのが、個性的な外観のThe Star Vistaです。

地震がないシンガポールには奇抜な建築物が多く、ここThe Star Vistaもその一つです。

ブオナビスタは自然が多く緑も多い綺麗な街、その緑に映える白亜の要塞のような佇まいは圧巻です。

自宅/ホテルと空港間を定額でお得に
ブオナビスタ内部
吹き抜けで開放的なモール

吹き抜けで開放的なモールの内部には様々なショップが入っています。

日本の食材を販売しているショップもあり、和食が恋しくなったとしてもブオナビスタで生活していれば問題なさそうです。

牛角
牛角や和民など和食のレストランも充実
ブオナビスタ上から
最上階から。解放感があるモール内。

牛角や和民など、和食レストランが並ぶエリアもあり、和食が大充実です。

ローカルな雰囲気も残る街

誰もが憧れるオーチャードなどシンガポールの大都会での生活も魅力的ですが、私は個人的にはローカルな雰囲気も残る街で生活したいと思っています。

せっかくのシンガポール生活。シンガポーリアンの日常生活にも触れてみたくはないですか?

ブオナビスタにはホーカーやローカルな小売りアーケードも残り、ローカルな雰囲気を味わう事も出来る街です。

ローカルな雰囲気も捨てがたい。そんな方には魅力の街の一つです。

隣にはOne Northが

お隣の駅One NorthとここBuona Vistaの間には実は外資系の大手企業が多く誘致されています

実際にこのエリアで働かれる日本人も多いのではないでしょうか。

Buona VistaからOne Northに向っては小高い丘のようになっていて緑が多く、Onenorth Parkには野生のリスなども生息していて自然が多く魅力的です。

Buone Vistaの欠点で何かある?

正直あまり欠点は思いつかないのですが、強いて上げるとすると都心部であるオーチャードやダウンタウンからは少し離れているところです。

ただし、East-West LineとCircle Lineの2路線のジャンクション駅でもあり交通弁もよくあまり不便は感じないのではないでしょうか。

観光や帰省のお土産は買いましたか?

仲間や同僚への「ばらまき土産」は用意が済みましたか?

お土産購入には時間がかかるだけでなく、スーツケースもいっぱいに。

そしてお土産の詰め過ぎでスーツケースが重量オーバー、手荷物で追加料金発生

なんて事になると大変ですよね。

ばらまき土産は下記サイトで日本で準備するのがおすすめです。

下記で「シンガポール」で検索するとお土産が見つかります。

日本&世界の名産品をお取り寄せ&お土産に【JTBショッピング】

まとめ

シンガポール西部の街Buona Vista(ブオナビスタ)を紹介しました。

ジャンクション駅で交通弁もよく緑が多いこのブオナビスタ。特にブオナヴィスタからワンノースで勤務されている(これから勤務する)方にはおすすめの街だと思います。

皆様のシンガポール生活のお役に立てれば幸いです。

シンガポールの他の街も紹介していますのでこちらも興味があればご覧いただけると嬉しいです。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

expat life エクスパットとして働く - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


シンガポールランキング

人気ブログランキング - 投票処理中

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました