無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周127日目〜気候と体調〜

台風が去ってから納沙布は急激に冷え込みました。

空気の冷たさがなんだか冬っぽいんですよね

怖い怖い…

 

そしてそのせいか、おもちは体調を崩しました(´×ω×‪`‬)

自律神経を失調している気がします。(よくあるやつ)

しんどかったら素直に寝て、それ以外は普通に生活してたら治るやつなのでご心配なく。

 

納沙布での生活はすごーーーく楽しいのですが、フィレオもおもちも体調崩しがちな数ヶ月でした…。

多分冷涼で乾燥した気候に順応出来なかったのだと思う。

1日毎どころか日中と夜間の寒暖差も凄く激しいので、夜中に寒くて起きることもありました!

 

おもちは保湿してもお肌ずっとカサカサだし、2人ともほぼ常にお腹の調子がイカれてました。

流石に本州の暑さが恋しくなったよ(´ω`)

納沙布の8月より東京の11月の方が湿潤な気がします。それくらい空気がパキパキで涼しいんです。ヨーロッパとかを想像してもらうといいかもしれません。

 

とはいえ納沙布での生活は貴重で楽しかったので文句は無いです!

でも、来年はせめて7月は本州で夏を体感したいかな…

それでしんどくなったら納沙布に行きます。多分そうなります!

 

夏の間じっとり汗をかいたことが1度も無いって凄いわ。

(もしかしたらそれのせいで老廃物溜まってる?)


f:id:flo_rvp50:20220922203052j:image

 

 

(執筆者︰おもち)