こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

最近の育成事情と雑記とご挨拶

こんにちは、こもりです。

 

本日は最近の育成と雑記を少し書いていきたいと思います。

ガチャ後半の復刻は今のところ引いていないのでそちらに関しては何もお話できることはありません。笑

 

まずは最近の育成は、Lv75止まりだったナヒーダちゃんの突破素材を集めてLv80突破しました~!

今年最後のキャラ育成かな。

 

 

武器と聖遺物込みで熟知895。

サブオプで熟知ついたものを厳選するのもありっちゃありだけど…

今のところこれが限界かな。本当は1000目指したいところだけどそこは後々。

 

 

ナヒーダちゃんのあとはLv50止まりだったレイラちゃんの育成を進めています。

明日には70突破できる予定。とりあえずLv80まででレベル上げは一旦止めておきます。

というのも、レイラちゃん用のまとも聖遺物がなくて、今はありあわせの千岩4セットを付けてるので、いい加減そっちも揃えてあげたい。

前にすり抜けで出た七七ちゃんの育成もそろそろしたいので、七七ちゃんの突破をある程度終わらせたら熟眠ノ庭に通って廻聖して千岩集めようかな~と思ってます。

 

今年最後の聖遺物強化!

ナヒーダちゃんの突破素材を集めてるときにもらえた聖遺物でいい聖遺物があったので今年最後の運試しに強化してみました。

結果は…

 

 

なかなかいい聖遺物ができました~!

一回HPに吸われたのが残念だけど、メインOPが率で会心ダメージ27.2%もあれば十分でしょう。

今のところ付けるならティナリくんかな?自由枠でもいいかな~と思うので汎用性が高そう。こんなんなんぼあってもいいですからね。

来年はいっぱい神聖遺物ができるといいな~!

 

ティナリくん&鍾離先生のお誕生日!

29日はティナリくんのお誕生日でした。おめでとう~!

 

 

これは少し前の写真イベで撮った写真。

 

ティナリくんのお手紙とってもよかった…

丁寧で頭の良さが出てるな~って思ってたら突然のキラキラにやられました。

魔神任務とかでもそうでしたが、ティナリくん、本当にギャップが良い。

初めて見たときからとっても好きです。

世間話・失敗のボイスに何度も励まされました。

弊ワットに来てくれてありがとう。これからもよろしくね。

 

そして本日、大みそかは鍾離先生のお誕生日です。おめでとう~!

誕生日イラスト、最高でしたね…!

胡桃ちゃんからお財布プレゼントされる先生面白すぎてめちゃめちゃ笑いました。

 

 

お迎え直後にここから璃月を見て写真を撮ったのを今でも覚えています。

璃月編で一気に沼に落とされました。笑

最推しの一人です。初めて原神に課金したのも先生が復刻されたときでした。

お迎えしてからずっとスタメンの鍾離先生。

これからもよろしくお願いします。

 

今年最後のごあいさつ

本日は大みそか、ということで、今年最後の更新となります。

今年は下半期から原神にドハマリし、その末にブログを作ったりして、原神に狂わされた1年でした。笑

 

ありがたいことに、ブログを見てくださる方も少しずつ増え、恐れ多くも嬉しい気持ちでいっぱいです。

こんな稚拙なブログを見てくださり、本当にありがとうございます。

これからもマイペースに更新していくつもりですので、お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ