グルメレポ!- Part3 ケロウナのおすすめカフェを紹介

ケロウナ

Tomo

2023年4月4日

Black Rabbit
Tomo

こんにちは!毎日コーヒー飲んでるTomoです!

ケロウナのグルメ紹介第3弾。今回はコーヒーの飲めるカフェやベーカリーを紹介します。
コーヒー好きなので、美味しいカフェを求めていろいろ行ってます。
ケロウナにはたくさんの素敵なカフェがあります。
現在まだいろいろ行きたいところがありますが、今のところ行ったことあるところをまとめてみました。
随時更新していこうかなって感じです。

ダウンタウン付近にあるカフェ紹介

Blenz Coffee ★★☆

期間限定のドリンク

Blenz Coffeeはカナダを拠点とするコーヒーチェーンで、フレッシュな豆をローストして高品質なコーヒーを提供しています。
内装はおしゃれで、Wi-Fiも無料で利用でき、Chilloというスムージーやサンドイッチ、スイーツなども販売しています。親切なスタッフと高品質なコーヒーで知られています。
ケロウナのダウンタウン付近には2店舗あります。Blenzのおすすめはホットチョコレートとモカです。チョコレートは3種類から選べて、ほんとのチョコレートを使っているので、おいしいです。

Bean Scene Coffee Works ★★☆

bean sean

Bean Scene Coffee Worksはケロウナに拠点を置くコーヒーショップで、フレッシュな豆をローストしてコーヒーや季節限定メニューを提供しています。
居心地の良い店内で、リラックスした雰囲気が特徴で、フレンドリーなスタッフが地元の人々に愛されています。
ケロウナに4店舗→3店舗展開しています。雰囲気も良くてリーズナブルでコーヒーも美味しいのでおすすめです。
最近、ダウンタウンの真ん中にある店舗がクローズして、別の場所にオープンしました!

Pulp Fiction Coffee House ★★★

pulp fiction

Pulp Fiction Coffee Houseはケロウナにある独立系のコーヒーショップで、フレッシュな豆を使用してコーヒーや軽食を提供しています。
店内は落ち着いた雰囲気で、木製の家具やレンガの壁、本棚などがあり、読書や勉強にも適した空間であり、フレンドリーなスタッフが地元のコミュニティに密着したコーヒーショップとして愛されています。
映画テーマのレトロな感じの店内がとてもおしゃれです。

Deville Coffee Bernard ★★☆

Deville Bernard
Deville Bernard

Deville Coffeeは、カナダを拠点とするカフェチェーンで、オンタリオ州、アルバータ州、ブリティッシュコロンビア州、ケベック州に店舗を展開しています。
高品質で持続可能な豆を使用し、新鮮な焙煎されたコーヒーを提供しています。また、オーガニックやフェアトレードの認証を受けたコーヒーも提供しています。
さらに、デザートや軽食、サンドイッチなどの軽食も提供しています。
店内はおしゃれでコーヒーも美味しいですが、値段は少し高めかな?という印象です。

The Galley Lakeside Cafe ★★☆

The Galley Lakeside Cafe
The Galley Lakeside Cafe

The Galley Lakeside Cafeはケロウナのオカナガン湖畔にあるカフェです。湖畔に面したテラス席があり、美しい景色を眺めながら飲み物と軽食が楽しめます。
メニューには、コーヒーや紅茶、アイスコーヒー、などのドリンクと、サンドイッチ、マフィン、クッキー、スコーンなどの軽食があります。夏場はアイスクリームもあります。
店内には席がないですが、テラスで過ごせます。ヒーターがあるので冬場でも寒くなさそうです。
レイク沿いをお散歩して、休憩におすすめ。美しい景色を眺めながらコーヒーを楽しめます。

Sprout Bread Shop ★★☆

Sprout Bread
Sprout Bread

Sprout Bread Shopはケロウナにあるベーカリー兼カフェです。
自家製の天然酵母を使用したパンが特徴的で、オーガニックで地元の食材を使用しています。
メニューには、シンプルなフランスパンやクロワッサン、サンドイッチやスープなどの軽食も提供しています。
店内は落ち着いた明るい雰囲気で、地元の人々に愛されています。パンの種類も豊富で、健康的で美味しい食事を探している方におすすめの場所です。
明るい店内はとってもおしゃれです。アボカドトーストがおいしかったです。

Bread & Co. ★★☆

Bread & Co.はケロウナにあるベーカリー兼カフェです。自家製のパンやペストリー、スープ、サンドイッチなどが人気で、地元の食材を使った健康的なメニューが豊富です。
メニューには、シンプルなフランスパンやシナモンロール、クロワッサン、パンプキンマフィン、サンドイッチなどがあります。また、コーヒーや紅茶、スムージーなどのドリンクも提供しています。
店内は明るく落ち着いた雰囲気で、カフェとしても利用できます。地元の人たちや観光客に人気があり、ベーカリーのみでも利用できるので、ケロウナで美味しいパンや軽食を探している方におすすめの場所です。
ダウンタウンにある店舗は火事で一時クローズしています。早く復活しますように。

Eurobean Coffee(Giobean Espresso) ★★☆

giobean
geobean

Eurobean Coffeeは本格的なイタリアンエスプレッソやカプチーノなどのコーヒーが特徴です。店内は明るく広々としており、ソファーやテーブルなどの席があります。
自家焙煎のコーヒー豆を使用しており、豆の鮮度や味わいにこだわっています。また、ヴィーガンやグルテンフリーのオプションも提供されており、多様な食生活に対応しています。

Analog Coffee ★★☆

analog

Analog Coffeeはカナダのカルガリーに本店を構えるコーヒーショップで、複数の店舗を展開しています。最近ケロウナにも出店しました。
店内はシンプルかつモダンな雰囲気で、広々とした空間には大きな窓があり、自然光が差し込んでいます。
Analog Coffeeは、自家焙煎のコーヒー豆を使用しており、コーヒーはもちろん、スイーツや軽食も提供されています。また、コーヒー豆も販売しており、自宅で堪能したい人にもおすすめです。

Bliss Bakery ★★☆

blissbakery

Bliss Bakeryは、ケロウナに本拠を置くベーカリー・カフェです。彼らは、地元の農産物を使用し、手作りの焼き菓子、パン、ケーキ、サンドイッチなど、さまざまなおいしい料理を提供しています。
地元のコミュニティを支援するために、定期的に慈善活動に取り組んでいます。また、地元の芸術家や工芸品製造業者を支援するために、店内でその作品を展示しています。
コーヒーは、地元のロースターによって焙煎された有機栽培の豆を使用しており、ラテやキャラメルマキアートなど、様々な種類のコーヒーを提供しています。

その他ケロウナのカフェ紹介

Marmalade Cat Cafe ★★★

Marmalade Cat Cafe
Marmalade Cat Cafe

Marmalade Cat Cafeはミッションにある、猫のモチーフが店内にあるカフェです。
店内にはカラフルな猫のグッズや食器、壁画などが飾られており、明るく居心地が良い雰囲気が魅力的です。
コーヒー、紅茶、サンドイッチ、スイーツなどの軽食が提供されていいて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
猫好きな方や、可愛らしい雰囲気のカフェでくつろぎたい方におすすめの場所です。
金曜日の夜には、地元のシンガーソングライターが出演し、ライブ音楽を楽しむことができます。
お店もおしゃれで、コーヒーもお菓子もおいしいです。ジャズ演奏とかやってるみたいなので、今度ライブにも行ってみたいです。

Black Rabbit Coffee House ★★★

Black Rabbit
Black Rabbit

Black Rabbit Coffee Houseはケロウナにあるカフェで、コーヒーと軽食が人気です。
エスプレッソやカプチーノ、ラテなどのコーヒー類に加え、クロワッサン、スープ、クッキーなどのスイーツなどがあります。また、ヴィーガンやグルテンフリーのスイーツも用意されています。
地元の人々や観光客に人気があり、コーヒー好きや軽食を探している方におすすめの場所です。
店内は小さめですが、落ち着いた雰囲気でよかったです。

Milk Shed Coffeehouse ★★☆

milk shed
milk shed

Milk Shed Coffeehouseは最近オープンしたばかりのコーヒーショップで、Barn Owl Brewingに併設されています。メニューには、コーヒーはもちろん、手作りの焼き菓子やサンドイッチなどがあります。
Barn Owl Brewingには金土日で大好きなラーメン屋さんが出店するのでよく行きます。コーヒーを買ったらBarn Owl Brewingの店内で飲めます。

Tackle Box Coffee Bar ★★★

Tackle box

Tackle Box Coffee BarはRUSTIC REEL BREWING COMPANYというビール醸造所の中にあるコーヒーショップです。
モダンでラスティックな雰囲気があり、コーヒーやビール好きのための場所として人気があります。
クラシックなエスプレッソから贅沢なラテまで多彩なドリンクがあり、季節限定メニューもあるため、誰もがお気に入りを見つけることができます。
また、地元のサプライヤーから仕入れた飲み物や軽食が提供されています。
醸造所ではブランチも提供されていてとてもおいしいかったです。

Bright Jenny Coffee ★★★

bright jenny
bright jenny

Bright Jenny Coffeeは2015年に始まりました。ホームメイドの焙煎器でスタートし、現在はカフェと焙煎所を経営しています。コーヒー豆は世界中から厳選し、持続可能なビジネス運営にも力を入れています。
また、環境保護にも注力し、コーヒー袋は60%が堆肥化可能で、カフェ内でもマグカップを使用するなどの取り組みをしています。
店内もおしゃれで奥にも続いていて広かったです。中には焙煎器が置いてありました。お店は辺鄙なところにありますが、結構人がいました。さらに、最近2号店もオープンしました。

Kekuli Cafe Coffee ★☆☆

Kekuli Cafeは、ファーストネーションズ(先住民)所有のカフェチェーンです。バノック(先住民のパン)を使った料理を専門とし、様々なコーヒーオプションを提供しています。
彼らのコーヒー豆は、グアテマラの先住民農家からのローカルで焙煎されたものです。彼らは、ラテやカプチーノなどのエスプレッソベースの飲み物、ブリュードコーヒー、アイスコーヒー、モカやキャラメルマキアートなどのスペシャルティドリンクを含む、さまざまなコーヒードリンクを提供しています。
カナダに来たら、バノックは食べてみて欲しいです。

Abbott St. Cafe ★★☆

Abbott St. Cafe
Abbott St. Cafe

Abbott St. Cafeは、ケロウナにあるカフェで、地元の食材を使用したシンプルで美味しい料理と、高品質のコーヒーを提供しています。
店内には、広々とした室内席と屋外のパティオ席があり、居心地の良い雰囲気が特徴です。また、ベジタリアンやグルテンフリーのオプションも提供されています。

お茶系のカフェ

Formosa Tea Cafe ★★★

Formosa Tea Cafeは、ケロウナにある台湾茶専門店です。
高品質の台湾茶葉を使用し、手作りのボバ(タピオカパール)と組み合わせた飲み物を提供しています。
メニューには、伝統的なミルクティーやフルーティーなフレーバーの茶、アイスブレンドなどがあります。
店内は落ち着いた雰囲気で、友達や家族とゆっくりくつろげる場所として人気があります。

Chaibaba ★★★

Chaibabaは、ケロウナにあるティーハウスです。
店内では、世界中から厳選された高品質の茶葉をやスパイス、茶器などの製品を販売しています。
有名な紅茶専門店の1つであり、オーガニックでフェアトレード認証を取得した高品質の紅茶を提供しています。
店舗では、茶葉やスパイスを購入することができる他、自家製のチャイなども楽しめます。
オンラインストアでは、カナダ全土への配送が可能で、多くの種類の紅茶やスパイス、茶器などを購入することができます。

最後に

レストランについてはPart1Part2はこちらより。

今後行きたいカフェ

今後行きたいカフェ↓

  • Kootenay Coffee Company
  • Third Space Cafe
  • Half Blind Bean Coffee
  • Cherry Hill Coffee Inc
  • Cha House
  • Chatime Kelowna
  • Palgong Tea

行ったら追記していきます。

余談 Tim Hortons

カフェもいろいろ行きますが、Tim Hortonsもよく行きます。Tim Bitsが好きです。

Tim Hortons
tim hortons