とりあえず英検へ。。。 | 出遅れても大丈夫!中学受験や中学生活などなど

出遅れても大丈夫!中学受験や中学生活などなど

中学受験の伴走して気づいた事やおすすめだったものを紹介。その後の日常生活も綴ります。
新4年生からSAPIXに入塾。
3年生までは海外在住。水泳、ピアノ、サッカーで日本のお勉強系塾なし。
まさかの息子が最難関を目指すと。。。

あまりにも息子が勉強に目的が持てなさそうなので、英検準一級に期限ギリギリに申し込みをしました。

しかーし、1ヶ月間お勉強らしいお勉強をする姿は見られず。。。


中高一貫校生はみんなどうやって勉強のモチベーションをあげているのでしょう??

ブログではちゃんと合格のためにお勉強をしているお手本のような中学生が沢山。教えて頂きたい!!

中学受験期の勤勉さと楽しそうに学ぶ姿は何処へ真顔


今日は寒いですね。。。千葉受験で頑張っているお子様だけでなく保護者の皆さまも防寒対策をしてお身体大切になさってください。

お子様には貼らないカイロが最適ですが、保護者様は貼るカイロがいいですよ照れ


私は待ち時間に大好きな小説を読む気になれなかったので、2月受験に向けてもう既に入試が終わっている学校の社会(時事問題)を検索してみたり、youtubeなど(声教チャンネル)などを見ていました。何となく受験に関するものをみる方が落ちついたんですよね。

例えば↓など

https://youtu.be/SccroWRBhmY


明日も受験生のみなさんが後悔なく受験できますように。





2級は↑のシリーズのみでいけました。今回もこちらを用意しましたが、やっているのを見た事がないのですが。。。ガーン





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村