フィギュア

【ALTER】『FGO ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕』フィギュアレビュー

おばけ

こんにちは、

最近、家にめちゃくちゃ大きなダンボールが届いていました…

何が届いたのだろうと確認したところ、去年ALTERさんで予約していた『ジャンヌ・ダルク[オルタ]』でした!

というわけで、開封して紹介していきます!

製品紹介

『Fate/Grand Order』より、“ジャンヌ・ダルク[オルタ]”が第一再臨の姿で登場。

宝具である竜の紋章が刻まれた旗をたなびかせ、剣を握る姿は「竜の魔女」を自称する彼女らしく、凄みのある雰囲気でボリュームたっぷりに立体化しました。

不遜に微笑む口元や、目を細め皮肉に満ちた冷ややかな視線が禍々しくも魅力的な仕上がり。

力強く踏み出した足や、腰を反らせS字を描くボディラインが抜群のプロポーションを引き立てます。

ソリッドな甲冑は重厚感のあるメタリック塗装に、ウェザリングを施しリアルな質感を表現。

衣装や旗の裾を彩る濃赤のグラデーションは、燃え盛る炎の中に立つ姿をイメージし、波打つようなマントの躍動感と相まって臨場感のあるものとなりました。

製品詳細

作品名Fate/Grand Order
Title/NameFate/Grand Order
Avenger/Jeanne d’Arc (Alter)
発売月2022年10月発売(再販)
2019年10月発売
価格29,480円(税抜26,800円)
サイズ1/7 スケール
全高:約430mm(旗含む)
原型いまい(モワノー)+柳生 敏之
彩色鉄森 七方
仕様PVC&ABS製塗装済完成品

製品レビュー

外箱

箱からすごいボリュームです。

ちなみに初版は2019年の10月です!

再販は2022年10月でした!

3年の時を経て、クオリティ上がってんちゃうか!?

出てきたぁぁぁ!!

でかっ!(´゚д゚`)

中には背景として使える、炎をモチーフとした厚紙が入っています。

説明書です。付属品が多いので組み立ては慎重に!

付属品

台座

支柱(大)

支柱(小)

旗の棒

本体

無事組み立てが終わりました!

アルターさん、本気出しすぎ!!

造形美の暴力です…

ライトアングル

レフトアングル

バックアングル

ハイアングル

よく見ると、デスノートのリュークみたいな衣装ですね🤣

ローアングル

ジャンヌオルタのご尊顔!不敵な笑みを浮かべています

色白の肌、黄色の瞳、上がった口角

そしてそろそろ冬なので首のファーが羨ましいです…🤣

顔の横からアングル。今にも動き出しそうです!

アホ毛まで忠実に再現されていますね( ´艸`)

額当ての細かな傷は芸術ものです(‘o’;)

靴の細部までこだわっています!

禍々しい剣ですね…(´゚д゚`)

剣のさやも紫色に輝いています✨

マントのボロボロ感と焦げ具合、まさに歴戦の竜の女王です!

注意点

組み立てる際は、色移りしないように注意してください。

旗とマントの接合部分が脆いので、必ず支柱で立ててください。

旗を含めると約43cmとかなり幅をとるので、飾る場所を考える必要があります。

ケースに飾ってみた

ジャンヌ・オルタ

「これは憎悪によって磨かれた我が魂の咆哮――『吼え立てよ、我が憤怒(ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン)』!!」

なんと、ジャンヌ・オルタさんが宝具を披露してくれました!

まとめ

約3万円とお値段は高いですが、完成度とボリュームからしたら安いくらいです!

これ以上クオリティが高いジャンヌオルタのフィギュアは今後出てきそうにないです!!!

Fateファンには必須アイテムです!

是非、本物を体感してください!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました