ジョジョ第6部 アニメ

アニメ・ドラマ・映画

本ページはプロモーションが含まれています

NetFlixでジョジョの第6部(ストーンオーシャン)の第2シーズン絶賛配信中ですね。
今日エピソード全て見ました。
シーズン2は12話〜24話です。

第2シーズンは徐倫がホワイトスネイクが奪った承太郎のディスクを取り返すために奮闘する話なんですが。

余談ですがホワイトスネイク、英語だとPale snakeになっていました。
スタンドは海外のアーティスト名が多いので変更されることがほとんどですが、ホワイトスネイクもバンド名でして。
しかもスラングで下ネタらしいのでこれは絶対変えないとだめだなと笑

たしかコミックスを読んだのが高校生位だったと思いますが、当時ケンゾーの能力の意味が全くわからなかった。
今回見てみると前よりはわかったような気が。
暗殺風水強っ!
でもスタンドがニュートラルな立場で助かった感じがしますね。

個人的に面白かった話は看守のミューミューと徐倫との話でしたね。
鉄格子に触れるとスタンド能力が発動。
触れた人は最大3つまでしかものを覚えられない。
このスタンド強っ!

気がつくと自室の監房で目が覚める徐倫ですが…
徐倫もこれに触れてしまい、同じことを何度も繰り返しており、それすら忘れている…

映画の「メメント」みたいな話です。
メメントみたいに悲しい終わり方ではないですが

徐倫はエンポリオに会えばこのスタンド攻撃について何かわかるはずと彼の元に向かいます。
ですが、そのエンポリオも鉄格子に触れていて3つしか覚えられなくなっていて…

ミューミューの倒し方がまさかの…と言う感じでした

タイトルとURLをコピーしました