【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:4本

 

【昨日の実績】

自転車:×

筋トレ:◯

お菓子断ち:◯



----------


2024年4月13日の土曜日。

この日は前日にT川氏と呑みすぎた上に帰宅してからまた飲み直したため、酷い二日酔いで目覚めたのは言うまでもない。



幸い特に用事もなく朝寝坊ができたので回復は順調だった。やるべき家事を全てこなし、娘の送り出しまで済ませると後は毎度の土曜日恒例フリータイムである。もちろん愛ロードバイクのジョニーくんに乗って出かけようではないか。レッツゴー1匹!ツマミのない、あ、アテのない旅に飛び出すのだ!



天気は上々。



今日は目的地までゆっくりポタリングで遠回りの戦車道路へやって来た。



軽くジョニーくんをパチリ。坂を登るとギコギコとペダルあたりから異音がして気になるが、とりあえず進もう。



桜は散り始めたがまだまだ綺麗な場所がたくさんある。



そう、ここは東京と神奈川の境にながれる境川。



今日はその上流にある城山湖ヒルクライムでトレーニングという名のダイエットに励むのだ!



立派な碑があることに初めて気づいた。根岸水田堰と水路の改修竣工記念碑だそうである。



宿敵城山湖は近いぞ!



クーッ、見たくない登り坂の姿。行ったるで!



ドーン!

ブハーッ、ゼェゼェ。死ぬかと思ったがなんとか登りきった。フーッ。



お疲れ様、ジョニーくん。



頑張った後のご褒美はいつも美しい景色である。

最強!



夕暮れ時の水面に映る夕陽に輝く桜の花。来て良かった。



よし、もう一つの目的地に寄って帰ろう。



途中、浅川沿いにある小さな公園に見事な桜があったのでパチリ。



そう、もう一つの目的地とは鮮魚を求めて魚のアメ横、角上魚類のことである。


しかしこの日、入店が遅い時間だったからか私好みのモノが売っていなかった。ブリもなければカツオもない。ビッグアジフライも見当たらないのだ。ヨシッ、今日は諦めた。ガックシ肩を落として帰ろう。こんな日もあるさ。グスン。



夕焼け小焼けの浅川。



遠くに水墨画のような富士山が見えた。



ジョニーくん、お疲れ様でした。



私もよく頑張りました。


----------


その日の晩酌。


角上魚類で肩透かしをくらった私は、どうしても鮮魚を諦めることができず近所のスーパーへレッツゴー1匹、再び。



ドーン!マグロを手に入れた。経験値がひとつ上がった。旨し。



からすがれいの塩麹焼き。これは非常にうまかった。



角上魚類に負けないくらいのビッグアジフライを手に入れた。cornのレベルがひとつ上がった。



今日は惣菜多めで済ませることにしている。娘リクエストの唐揚げ。



こちらは妻が作った鶏肉の煮込み。家族全員の大好物である。



こちらも娘リクエストの芋けんぴ。



こちらは息子リクエストのたこ焼き。



娘リクエストのさつま芋天ぷら。



揃いましたなアテの衆。


今日は出社の日でこのブログは電車の中で書いている。


春休みが終わり、学生も始業したので電車はかなりの混みようだ。


ああ、早くうちに帰りたい。


帰って何をするかって?


ビールをこよなく愛する皆さま


そんなの誰でもわかっている


仕事後の今宵も


キンキンに冷えたビールで


乾杯っ!


なのである。

ムフフフフ。