モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】キャラクター名変更サービスを使ってみた

PS5版「ドラゴンクエストX オフライン」をクリアして、「さぁ、これからオンラインで新キャラ作るぞ!」と勢い込んでいたんですが、ドラクエ10 オンラインにはキャラ削除が月1回だけという仕様がありまして・・・やらかしました。

試しに指定バージョンクリア済みキャラを作成していたんですが、キャラ削除仕様に気がついたのは後の話、来月1日まではキャラ作成できなくなりました。(PS5のアカウントで5キャラ埋まってる)

mobilog.hateblo.jp

 

とりあえずオフライン版はクリア済みであり、やりこみ要素をやるよりはオンライン版やりたいなーと考えて、PC版アカウントでエルフを育成しております。

海賊取れました!👍

海賊

PC版はオールインワンパッケージ(Version 1 - 5)を持っていたので、Version 6を購入するだけで済みました。

キャラクター名変更サービス

このままエルフでストーリーを進めてもいいんですが、気になったのはキャラ名です。どうせストーリーを進める程度だろうと思い、適当に花の名称を付けていたんですが、これが非常に違和感があり。(;´Д`)

ドラクエ10のキャラクター名変更サービスを使用してキャラクター名を変更することにしました。ちなみに有料(1,000円)です。

このサービスはアストルティア入国管理局で手続きするんですが、「自動継続サービス」をオンにしないと手続きが完了しないんですね。(スクエニの契約引き止め策?)

 

まだPC・PS5どちらをメインアカウントにするか決めていないですが、キャラ育成をしておくといろいろメリットはあるので当面レベル上げとストーリー進行に注力したいと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。