美と健康と毎日と

美容や健康に関するあれこれ

ヘアスタイルはとても大事

2023-06-01 15:55:21 | 美容

ヘアスタイルはあなたの印象を決めるポイントですのでとても大事。

あなたがしなければならないのは、プロに髪を正しくヘアカットやセットをしてもらうことです。

でも誰でもいいというわけではありませんね。

あなたの髪のことをよく知っている理容師を選びましょう。

あなたの髪の髪質をよく知らない人は避けたいものです。

髪質というのは髪の量や固さなども含まれます。

あなたの髪についての知識が発達している美容師を選びましょう。

あなたの髪を正しくカットする方法、正しくスタイリングする方法、どんな色を使うか、髪の手入れ方法など、スタイリストには知っていてほしいものです。

そして合った道具、例えば櫛、コームやはさみを持っている人を選べるようになりたいものです。

正しいスタイリングの仕方を知らない人にやってもらいたくないですよね。

白髪がある方で染めずにあえて白髪を活かしたい場合は、白髪に慣れているプロのスタイリストにスタイリングしてもらえるかどうか知りたいものです。

すぐに染めることを提案される場合がありますが、納得ゆく内容でないければ断りましょう。

あなたは、あなたの髪をどうしたらいいかわからない人を持ちたくはないでしょう。

また、かつらやつけまつげが良いアイデアだと思っている人も困ります。

正しい道具を持たず、毎回同じ製品をあなたの髪に使うような人にはなってほしくないものです。

白髪を活かしたハイライトカラーや新しいヘアスタイルを提案できるようなヘアスタイリストを探したいものです。

また、どの製品を使えばいいのかわからず、毎回同じ製品を使うような人も困ります。

特に、あなたの髪が長く、巻き毛である場合、理容のプロセスについてあまりに新しい人を持たないでください。

あなたの髪を切ったことがなく、髪を切るのに長い時間がかかるような人にはしてもらいたくないものです。



最新の画像もっと見る