今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王 | ポケカ】あれは、ある晴れた日の午後でした。

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

皆さんはカードを買う際、よく利用するお店ってありますでしょうか?
私の場合は古本市場です。
家から近いし、割とポイントも貯まりやすいのでよく利用しています。
あとは割と夜遅くまでやっているので、残業で遅くなった時でも予約した商品を受け取りに行くことができて便利です。

そんな古本市場ですが、なんと9月6日に総合通販サイトをオープンしたようです。

ふるいちオンライン - 古本市場、ふるいちの公式通販サイト


取り扱いジャンルは「トレカ」「ゲーム」「ホビー」「ブックス」の4種類で、ブログ執筆時点だと「ホビー」「ブックス」はまだ準備中のようでした。
「トレカ」については遊戯王OCG】【遊戯王ラッシュデュエル】【ポケカ】【デュエマ】【DBH】が販売されており、せっかくなのでいくつか購入してみました。
なので今日はふるいちオンラインでの購入品の紹介をしていこうと思います。

またネットでカードを購入する時、状態って気になりますよね?
ふるいちオンラインでのトレカの状態についてはAランクとBランクがあり、どちらもプレイ用レベルの状態のようです。
調べるとBランクについては現在販売はされていないようで、私が購入したカードは全てAランクのものになります。

状態についてもどんなものか、私個人の感想を述べさせてもらえればと思います。
それでは早速購入品を見ていきましょう。

 

購入品の紹介

商品はプチプチのついた封筒(クッション封筒)で届きました。

 

開封するとこんな感じで透明袋に購入したカードが入れられていました。

 

特に補強用のカードや厚紙等は見当たらず、購入したカードのみのようです。

 

1枚の透明袋に全部入れているのかと思っていたのですが、よく見てみると3つの透明袋に分かれていました。
では透明袋ごとに紹介していきます。


透明袋①

ずっと探していたカードの1枚。
ようやく入手できました。
アドバンスド・トーナメントパックの「トゥーン・マーメイド」のノーパラ。
いいねぇ👍

 

値段が見えてますが、実際は50円で購入しました。

 

EXTRRA PACK 2016から「ドロッセル」のシク。
斜めシクが日光のシャワーのようで美しい♪

 

まだ比較的お手軽な値段だったので購入。
かっこいいわ。


透明袋②

「ゼンマイシャーク」かわいいよね。

 

初版はテンションあがります(笑)

 

イラストかっこよすぎワロた...


透明袋③

バトルパックから「幻獣王ガゼル」のスーパーをお出迎え。
トーナメントパックやバトルパックのカードはほとんど持ってないので嬉しいです。
月?が背景にあることで、目と牙を除いた箇所が暗く描かれていて、非常に好きなイラストの1枚。
OCGだとここまで暗くはないんですよね。

 

せっかくなのでポケカからも1枚購入しました。
2018年発売の強化拡張パック「ウルトラフォース」に収録されている1枚になります。
今回購入したカードの中で1番高いカードです。
ちなみにお値段1280円でした。

 

トゥーンは正義!!

 

ドロッセル」同様にEXTRRA PACK 2016から「ダークエクリプサー」のシク。
この子のシクってどこでも安いよね(笑)

 

トーナメントパックのナチュビ。
ただただ美しい。

 

安いと買っちゃうわ(笑)

 

購入品の感想など

今回ふるいちオンラインでシングルカードを購入したわけですが、いろいろカードを探すのはやっぱ楽しいです。
実店舗だとあまり長居はしない方なのですが、ネットだと時間を忘れてカードを探してしまいますね(笑)
いくつかカードを見た限り、値段については実店舗と同じっぽいです、、、多分。

 

カードの状態については、ナチュビとかの比較的新しめのカードは白欠けなどもなく、個人的には美品でした。
あとトーナメントパックのノーマルもいい感じ。
「トゥーン・マーメイド」のノーパラに関しては、割と古めのカードだからか、表裏に若干の白欠けがありました。
「サイバース・マジシャン」のホロと「ウルトラ調査隊」は裏面下部に1か所だけ若干の白欠けあり(あまり気にならないレベル)。
レリーフも何枚か購入しましたが、表裏あわせて結構白欠けがある個体が多かったです。
ちなみに「ニトロ・ウォリアー」は綺麗でした(笑)

 

あまり状態を気にしない人であれば、値段も比較的安いカードが多いので、お勧めかなと思います。
それとふるいち会員であればポイントも付くし・使うこともできます。
ただサイトが若干重いのが難点かな。

 

それではまた。