スポンサーリンク

【コストコ】みんなに愛される定番の”パン・オ・ショコラ”

コストコ

こんにちは!モカです☕

コストコのベーカリーコーナーの中で、ロングセラー商品のひとつが「パン・オ・ショコラ」です!

層になったクロワッサン生地の中にチョコレートが入っていて、シンプルながら安定の美味しさ人気のベーカリーとなっています。

美味しくておやつや朝食に丁度良いサイズなので、行く度に買ってしまう方も多いのではないでしょうか。

モカ
モカ

コストコの中でも大好きなパンのひとつです

今回はそんな、子供から大人までみんなから愛されるパン・オ・ショコラについてご紹介します。

パン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラはフランス発祥のパンで、チョコレート入りのパンという意味です。

コストコのマフィンマドレーヌが並んでいるベーカリーコーナーで販売されています。

新商品が多く登場するベーカリーコーナーの中でも、一年を通して販売されているので安心感のある存在です。

モカ
モカ

クロワッサン生地とチョコレートの組み合わせは間違いなしです

  



商品概要

パン・オ・ショコラは、24個入りで998円(税込)です。

1個あたり約42円とコスパの良さも抜群です。

アフォガート
アフォガート

大きすぎず小さすぎない大きさなので朝食にもピッタリです

私が購入したものの賞味期限は、加工日含めて2日でした。

栄養成分(100g)あたり

熱量:403kcal、タンパク質:6.9g、脂質22g、炭水化物:43g、食塩相当量:0.9g

原材料

パン(フランス製造)(小麦粉、バター、チョコレート、砂糖、イースト、乳糖、全粉乳、食塩、卵、小麦グルテン)/乳化剤、香料、V.C、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 



保存方法

賞味期限内に食べられる分は、直射日光・高温多湿を避けて保存します。

賞味期限内に食べきることができない分は、ラップで包みジップロックに入れて冷凍庫で保存します。

食べる時は自然解凍で食べます。

お好みでオーブンで表面をカリッとさせたりレンジで温めて中のチョコレートをほんの少しトロッとさせて食べるのもオススメです。

感想

バターの風味がするシンプルな生地にチョコレートの甘さが加わりとても美味しいです。

二本のチョコレートがクロワッサン生地で包まれているので、食べた時にチョコレートのコリッとした食感がとても良いです。

生地が何層にもなっていて空洞があるので、ギュッと詰まっているパンと異なり重くなくパクパク食べることができます。

また、オーブンで焼くと表面がサクサクとした食感になり焼き立てのような美味しさが楽しめます

モカ
モカ

600Wのレンジで20秒ほど温めて、中のチョコレートをトロッとさせるのもオススメですよ

 



まとめ

パン・オ・ショコラは、クロワッサン生地とチョコレートという美味しいもの同士の組み合わせがシンプルながらに長年多くの人から愛されている菓子パンです。

そのままでももちろん美味しいですが、温めることでまた違う楽しみ方もできるのも飽きさせないポイントなのかもしれません。

また、コストコのパン・オ・ショコラはコスパも良く年中を通して販売されているのでリピーターとても多い商品です。

是非みなさんもコストコのパン・オ・ショコラを食べてみてくださいね✨

コメント