糖質制限の晩酌メニュー⑮「ベーコンチーズ焼きとマルエフ(合計330円)」

至福の晩酌タイム

こんにちは!テリーです。
10カ月で-15kg達成した経験を踏まえ、主に糖質制限方法などをご紹介しております。

2023年がスタートしてから少し経ちますが、今年の冬は寒かったり暖かかったり、変な冬ですね。
個人的には「もう少し雪が見たい!」と思うところ。

出展:O-DAN

まぁ、降ったら降ったで「雪かきが~」とか、「道路が凍る~」など、ぶつくさ言ってしまうのですが。ほんと、人間というものは、ないものねだりの生き物ですね( ´艸`)笑

と、いうことで、今日は、「糖質制限の晩酌メニューシリーズ」です!今回で15弾(‘ω’)
それでは早速ご紹介していきます。

本日のラインナップこちら(^^)/

【お酒】
 生ビールマルエフ(200円)

【おつまみ】
 ベーコン(90円)、チーズ(40円)

今日はシンプルに、ベーコンチーズ焼きです。

でもきちんとベーコンをフライパンで焼いてから、チーズをのせ、トースターで焼きあげています(*´ω`*)

え、アップが欲しい??仕方ないですね、どうぞ( ´艸`)

ん~、いい眺め。

どうです、この焼き目とベーコンの厚さ。厚さは1cmくらいかな?たまらないですね。

そこに乾燥パセリをパラパラっとかけてより見た目を良くしちゃっています( *´艸`)

あ~、もう早く食べたい!!ということで、実☆食

箸で掴んでいる部分が、チーズのトロっと感を演出していますね。

香ばしいスモーキーな香りが鼻を抜けます。

大きな口で、ガブっと!!

・・・うん、言うまでもなく美味しいです。

ベーコンはシンプルイズベストが一番のため、味付けはなにもしていません。

ベーコンとチーズに含まれている塩味だけで十分です。

そこに、「おつかれ生です」のCMで有名なマルエフで流し込めば、もう、

出典:イラストAC

こ~んな感じで、最高に幸せな顔になってしまいます。

↓↓↓いつもこの顔だと思ったら大間違いです( ´艸`)↓↓↓

出典:イラストAC

とはいえ、本日もしっかり「至福タイム」をゲットしました。

ベーコンチーズ焼きは言うまでもないけど、やっぱりマルエフは最高においしいですね。

何といっても、まろやかなうまみが特徴。贅沢だなぁと感じられる味わいです。

是非、マルエフ党に清き一票を(‘◇’)ゞ!!!

と、ほぼ毎日飲んでいるテリーですが、

よりおいしく、長くお酒を楽しめるようにと、週に1度くらいは休肝日をとるようになりました!!

休肝日の過ごし方は以下で紹介しているので、併せて読んでいただければ嬉しいです( *´艸`)

次はどんな組み合わせで飲もうか、今から楽しみ♪

それでは(^^)/

↓↓↓クリックで応援お願いしますm(__)m↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました