起業を目指す会社員(実録・不安との2年半の戦い)

令和7年4月1日に起業を目指す会社員です。家族と住宅ローンの不安に打ち克ち、起業を目指し、独立開業準備中の会社員です。

【いつも通りで行こう!】大事な日の過ごし方

このブログは、会社員が、起業を目指し奮闘する実話です。不安とリスクと戦いながら、起業を成功させ、早く事業を安定させることを目指しています。その過程を通じて、一人の人間が成長していく様子を見ていただき、それが誰かの励みになることがあれば、私にとって最大の喜びです。

 

今日も見ていただきありがとうございます。

昨日は、夜の配信となりました。

reiwastartup.hatenablog.com

今日は、私のワールドカップ?(大事なイベント)がありまして、そんな「大事な日の過ごし方」について書きたいと思います。

 

今日は、大事なイベントがある日

今日は、大事な仕事がある日です。これまで準備をしてきたことの、一つ節目となる日です。これまで、いろいろと準備をしてきまして、いろいろな方にご協力をいただきながら、進めてきましたので、感慨深いものがあります。

以前は、こうした大事な日が来ると、すごく気負いをしていました。高校受験も、大学受験も、国家試験も、国際発表も、どんなときでも、朝起きた瞬間から、いろいろな願掛けをしながら、イベントを迎えていました。玄関を出るときは、右足から出ようとか、この服を着ようとか、このパンツを履こうとか、、、

願掛けが行き過ぎて、身動きが取れなくなったこともあったぐらい、気負いをするときもありました(笑)

今日は、いつも通りで行こう!

子供の頃の願掛けや気負いは、結果的には願いが通じて良かったのですが、大人になるにつれて、大事な日こそ、いつもと同じように過ごした方がリラックスしていて良いと感じています。

ですので、今日の私の目標は、「普段通りで行くこと」です。本番は練習のように、というイメージで、リラックスして臨みたいと思います。

結果はいかに???

結果については、またブログでご報告したいと思います!

 

<23:35更新>

本日の結果は、といいますと、う~ん。イマイチな結果となりました。ということで、あまり自分では納得のいく形にはなりませんでした。最後の仕上げを怠ってしまったかもしれません。

実害も、機会損失もないもので、特に困ったことではないのですが、今夜は悶々としたまま、ベッドに入ることとなりそうです。

いい日があれば、うまくいかない日もある。今日はそれを痛感した一日となりました。さあ、明日は気持ちを切り替えて、研究に打ち込むぞ。逃げ道ではありません(笑)

 

 

別件ですが、政治や経済、社会や文化、科学など様々な分野の、ポータルサイト(入り口となるサイト)を集めてみました。世の中の知識・情報に簡単にアクセスできますので、よかったら、ご覧ください。

blog100selects.hatenablog.com

今日もご覧いただきありがとうございます。(開業まで854日)