【不二家】LOOK・天空の茶寮が新発売!3種類のお茶が味わえるチョコレートを紹介します‼

チョコレート
本サイトはプロモーションが含まれています。

【不二家】のルックチョコレートは1962年に発売されました。

「バナナ」「アーモンド」「ストロベリー」「パイナップル」の4つの味わいが楽しめるルックチョコレートは定番の人気商品ですね。

今はそれ以外にも4種類のいちご味が楽しめるルックチョコレートや3つのホワイトチョコレートが楽しめるホワイトラバーズなど色々なLOOKチョコレートが販売されています。

今回【不二家】のルックチョコレートから2023年2月7日に「LOOK・天空の茶寮」が新発売されました。

セブンイレブンで見つけて即買いしちゃったので紹介したいと思います。

 

【不二家】LOOK・天空の茶寮を紹介します!

黒い背景にお茶とお茶の葉が描かれたインパクトのあるパッケージです。

「LOOK・天空の茶寮」は静岡県産「天空の覆い茶園」の茶葉を使用して作られたチョコレートで、玄米茶、抹茶、ほうじ茶の3種類の味が楽しめます。

「天空の覆い茶園」…静岡県の標高300mの自然豊かな山間地にある茶畑

スポンサーリンク

実食レビュー♪

「LOOK・天空の茶寮」を実食レビューしていきます。

袋を開けるとお茶の香りがします。

多分ほうじ茶の香りが強くしています。

天空の抹茶®入り玄米茶

玄米茶は、鶯(うぐいす)色をしています。

割ると中はこんな感じです。

私は抹茶入り玄米茶が好きで毎日飲んでいるのですが、チョコレートの甘さと抹茶と玄米茶のやさしい香りがほどよくとても美味しいです。

天空の抹茶®入り玄米茶

天空の抹茶®味わいに加え、国産炒り米の強く香ばしい香りとふくよかな甘みが特徴

「LOOK・天空の茶寮」パッケージ内面に記載より引用

天空の抹茶®

抹茶は、モスグリーン色をしています。

割ると中はこんな感じです。

抹茶の香りと微かに感じる苦みがチョコレートにとても合います。

安定の味ですね!

天空の抹茶®

山間地茶園で被覆栽培された、色合い豊かで、さわやかな旨みとキレの良い苦みが特徴

「LOOK・天空の茶寮」パッケージ内面に記載より引用

天空のほうじ茶®

ほうじ茶は、オリーブ色。

モスグリーンよりも少し茶色っぽい色をしています。

割ると中はこんな感じです。

3種類の中で一番お茶の味を感じます。

香ばしくてお茶の香りがとてもいいです。

天空のほうじ茶®

独自の焙煎方法で香ばしくも、ふくよかな香りがある濃厚な旨みが特長

「LOOK・天空の茶寮」パッケージ内面に記載より引用

3種類ともお茶に良く合うチョコレートだと思います。

●栄養成分表示/1箱当たり(推定値)

・エネルギー :256kcal
・たんぱく質 :2.8g
・脂質: 17.6g
・炭水化物 :21.7g
・食塩相当量: 0.071g

●原材料名
砂糖(外国製造)、ココアバター、植物油脂、全粉乳、乳糖、脱脂粉乳、油脂加工品、玄米茶パウダー、抹茶、ほうじ茶パウダー/乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(クチナシ、フラボノイド)

スポンサーリンク

まとめ

今回は2023年2月7日に新しく発売された【不二家】の「LOOK・天空の茶寮」を紹介しました。

いかがでしたか?

玄米茶、抹茶、ほうじ茶の3種類の味が楽しめるチョコレートです。

お茶にとてもよく合いますよ♪

気になった方は是非チェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

【不二家】公式ホームページ

タイトルとURLをコピーしました