暖ったかな朝でした
いつもなら14~17℃の室温計が19.8℃を指していましたょ

 

散歩に歩き始めて直ぐに
リクの息もハァハァ
上がっちゃって...😸

 

暖かいと気持ちが大らかになるんでしょうね?
すれ違う人たちもみんな笑顔のおはようでした😄

 

 

先日、孫達が東京豊洲にあるキッザニアへ行って来まして思う存分楽しんだようです。流石の大都会です、すごい施設が有るもんです!!

 

 

建物の中には1つの世界がまるごと入っていて、そこでは子供たちがいろんな職業を体験できるとの事です。

 

全ての施設は実際の3分の2スケールで作られていて
まず、子供たちはいくつかの職場の中から自分が成りたい職業を選びます。

 

そして仕事体験が終わった後には給料として園内通貨がもらえるそうなんです。

 

子供たちは稼いだ園内通貨で買い物が出来るんですよ。

 

ソフトクリーム屋の店員になった孫のレオン(左の背の低い方の店員)と稼いだ園内通貨でソフトを買いに来た孫のルカ(右の背の高い方の客)
もう一人の隣の客は同級生のトオ君

 

車の運転も出来るんですが園内の試験場で免許証を取得する必要があるとか...

 

免許証をもらって運転手になった3人のいたずら坊主たち

 

自分に合った職業と出会うのはとても難しい事。
このような施設でそれを少しでも感じる事が出来たなら大成功ですね。

 

ほんとに素敵な体験型商業施設だと思います。

 

東京と言うと随分と遠くに感じていたけど、今じゃ新幹線で1時間ほど。

 

この子らにしてみれば
ちょこっと隣町に行くような感じなんでしょうね...

 

まったく
良い時代になりました!

 

it was a wonderful day🚅

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村