千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【レンズ選び】欲しいレンズがあるのだけれどどれも入荷待ち【新製品待ち?】

2023年03月24日 | 写真・カメラ(2022~2023)
この間からレンズ欲しい沼に嵌っているがその欲しいと思っているレンズが悉く「入荷待ち」状態になっている。

私が欲しいのは単焦点レンズで「軽い」もしくは「手頃価格」なものを考えている。

ZマウントもXマウントもこの両条件に当てはまるものが長期間「入荷待ち」になっている。

ただZ50に関してはキットレンズが最適ではないかと思い始めていて暫くはこれで良いのではと考えるに至る。

X-T5に関しては「入荷待ち」以外のもので良いと思うレンズがあるのだがどうも触手が伸びない。

それは先日の「CP+」で参考出品されていたレンズがあったからだ。

近いうちに正式な発表がありそうなのでそれ待ちが良いのかもと思い始めている。

「軽い」レンズにしたいのは本体との組み合わせで極力最軽量システムにしたいという思いがあるからだ。

良いレンズはそれだけ重くなりそれはそれで良いのだが「気軽に持ち運びたい」という自分自身への決めごとがあるからだ。

カメラもレンズも欲しいと思ったらすぐにポチらないと暫く手に入らないという半導体不足にも困ったものだ。

カメラではないがあるユーチューバーが予約したクルマがほぼ2年位待ってようやく納車が出来そうだと言っていた。

それだけどの工業製品も半導体不足が深刻ということだ。

だから今は欲しいと思ったら取り敢えず「ポチる」か慌てず騒がず「ゆっくり購入」するかの2択になる。

ということでタイトルにも書いた通り「新製品待ち」になりそうだ。

なのでそれまではキットのズームレンズで撮影を続けようと思う。

と言いながら最近あまり写真撮影を行っていないのを反省しつつ今後の撮影計画を考えます。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【許十段中押勝ち】208手... | トップ | 【手指痛の要因】やはり冷え... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事