フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【パルワールド】耐寒と耐熱と黒曜火山

【パルワールド#14】気候対策

みなさんこんにちは。

今回は黒曜火山に足を踏み入れるために気候対策装備を整えました

blog-finn0219.com
前回2つ目の塔を攻略しました。
次に作りたい物の材料を確保するため…
次の塔に挑戦するため…
と次の目的地に向かうと高温で進めない場所が出てきました…
どうやらまだまだ気候に対する装備が足りていなかったみたいです。


*この記事は早期アクセス版の情報です。今後のアップデートや製品版で仕様が変更される可能性があります。


◆目次◆

◆◆◆◆




寒い場所


作りたい物に電子基板という物があります。
これを作るための材料はピュアクォーツで、これは寒い土地にある鉱石らしいです。



ワールドの北西は雪に覆われた土地があるので行ってみます。



到着しましたが敵のレベルが高すぎて素材集めどころでは無さそうです。
一応「耐寒アーマー」も装備しているので寒さは大丈夫ですが夜になるとさらに寒くなるようなのでこのままでは危険だと思ったので引き返しました。


熱い場所


次の3つ目の塔はワールドの南西の火山にあるようです。
新たな鉱石「硫黄」もあるみたいなので行ってみたいと思います。



黒曜火山に到着しましたが熱すぎて徐々にHPが減ってしまいます。
「耐熱アーマー」を装備していますが温度計がMAXまで上がって耐えられません…
夜ならもう少し涼しくなりそうですが昼に活動したいので一度引き返します。


気候対策


どうやら「耐寒アーマー」「耐熱アーマー」だけでは不十分みたいで「耐熱アンダーウェア」と言う物が存在しているらしい。

アンダーウェアはクラフトではなく商人から購入する物らしいので砂漠の町を目指して冒険します。



ワールドの北東にある砂漠のエリアは野生のパルのレベルも高く、昼は暑く、夜は寒い土地になります。どちらの気候にも対応できるように装備を複数用意して行きます。



砂漠の町に到着しました。
荒れてはいるけど中は安全なようです。



パル商人の取り扱っているパルはやはり高額…
これは手が出せません…



装備商人を発見。
ラインナップを確認すると…
ありました!
耐熱アンダーウェア耐寒アンダーウェアもどちらも1000Gで購入できます。



アンダーウェアはアクセサリー枠みたいです。
アクセサリー枠は二つあるので二つ同時に装備可能です。
同時装備してもどちらの効果も有効になるみたいなので両方装備しておきたいと思います。


黒曜火山へ


「耐熱アンダーウェア+耐熱アーマー」で一番熱い状態でもHPが減らなくなりました。
これで黒曜火山も探索できるようになりました。
手持ちパルやライドパルによっても探索可能になるので絶対必須ではありませんが装備を揃えた方が楽だと思います。



黒曜火山は急こう配でなかなか野生のパルを見つけられません。
遺跡のような場所も多く入り組んでいます。
タマゴはけっこう見つかります。



パルの像がある広場もあります。
拠点にしても面白そう。



野生のパルのレベルもかなり高めです。
炎パルばっかり生息しています。
気を付けないとこちらがやられてしまいそう。



3つ目の塔「永炎の同士の塔」にやってきました。
パッと見どんな集団なのかよくわかりません…



新しい鉱石「硫黄」も発見しました。
まだどんなことに使うのかわからないけど少しだけ採取して持ち帰りました。




おわりに

耐寒と耐熱のアンダーウェアを入手して気候の心配がなくなりました。
どこにでも行けるようになったけど野生のパルのレベルも高めなので気を付けないとやられてしまいそうです。
今後はレベルでの強さもそうですがレベル以外でも強くしていかないといけないですね。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!


blog-finn0219.com
⇧ パルワールド カテゴリーの最新から過去の記事はこちら


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村