連休中に行きたい場所

今週末からGW。自分は療養中で特に予定もないし関係ないけど

近所の歴史博物館がリニューアルオープンしたので行ってみたい。

品川歴史博物館。

2年前に今の住所に引っ越してきてからずっと工事中だったので

中はどんな展示物があるんだろう、と散歩や買い物で前を通るたびに気になってた。

(リニューアルオープン時の歴史博物館。区役所のページからモザイク入れて拝借)

でも連休中は絶対混むに決まってるので人混みは避けて平日に行こうと思う。

中の様子や展示物をゆっくり見たいので、あえて人混みに混ざり

暴露療法を実践しようという気はない。そんなの展示物に集中できない。

だから連休明けですね、行けるとしたら…。

そういえば、やはり近所の散歩コース途中にある有名な大森貝塚も

一度も行ってない。たいてい散歩するのは朝なので

大森貝塚遺跡公園が開いてない時間帯ってのもあるけど。

 

それともう一つ、朝の散歩で少し遠出して大井ふ頭海浜公園にも行ってみたい。

何回か行ったことあるけど連休中は空いてるかなあと思い。

ここの区域は野良猫(地域猫ではない)が

やたらと多い住んでて、餌をやるおばさん/爺さんもよく見る。

基本的に目つき悪くて体も薄汚れた猫ばかりだか、とにかく猫遭遇率が高い。

で、耳がカットされてない:つまり不妊治療を受けてない猫もかなり多い。

なのでやたら数がいるんだと思う。なんか愛護系の団体も管理しきれてないっぽい。

物流系の拠点がある地域で交通量がかなり多く大型トラックもバンバン走ってる。

なので車にひかれる気の毒な猫も時々出る。

昔タイヤの跡がついてぺたんこになった亡骸を見たことある💦

話がずれましたね。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

2日ぶりにハゴロモジャスミンの茂みがあるフェンスを確認。ほぼ満開だった。

フェンスを越えた線路側にもかなりはみ出してるので

そのうち保守点検の時にまた刈り取られるんだろうなぁ…