【声優】大橋彩香は大島優子に似ている?あだ名の由来がおもしろい!?出身高校や大学などプロフィールも知りたい!

スポンサーリンク

【声優】大橋彩香は大島優子に似ている?あだ名の由来がおもしろい!?出身高校や大学などプロフィールも知りたい!

へごちんの愛称で親しまれている人気声優、大橋彩香さん。

今回は大橋彩香さんについて深堀していきます!

・大橋彩香さんの出身高校や大学などプロフィールは?

・大橋彩香さんは大島優子さんに似ている?

・大橋彩香さんのあだ名の由来がおもしろい!?

についてお届けしていきます!

 

大橋彩香の出身高校や大学などプロフィールは?

引用元:大橋彩香Twitter

◆名前・・・大橋彩香(おおはし あやか)

◆あだ名・・・へご、へごちん

◆生年月日・・・1994年9月13日

◆出身地・・・埼玉県浦和市

◆血液型・・・A型

◆身長・・・159cm

◆趣味・・・カラオケ、ゲーム、アニメ鑑賞、ドラム、読書

◆特技・・・ドラム、ポスターを巻くこと

◆事務所・・・ホリプロインターナショナル

◆出身中学・・・都内の私立中学校

◆出身高校・・・都内の私立女子校から高3の時に日出高校(現在の目黒日本大学高校)に転校

◆大学・・・進学していない

埼玉県浦和市で生まれた大橋彩香さん。

しかし生まれてすぐに東京に引っ越ししたため、埼玉のことはよくわかっていないそう。

オーディションなどでは「ほとんど東京育ち」という理由で出身地を東京としている。

子役タレントとして劇団に所属していたという過去を持っています。

小学生まで芸能活動し、中学校では芸能活動をしていませんでした。

 

中学受験をした大橋彩香さん。

高校3年生の頃に芸能活動を始めるために日出高校(現在の目黒日本大学高校)に転校するまでは

都内の私立中学・高校に通っていました。

公式ブログ内で出身中学高校について、以下のように答えていました。

中学高校は女子校でした!!
高校3年生は転校して別の学校だったので共学です꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱✨
ぶっちゃけ女子校の方が楽です(笑)

引用元:大橋彩香公式ブログ

都内の私立女子校だったようですが、どこの学校なのかは明かされていません。

大学には進学しなかったようですね。

 

声優を目指したきっかけは小学氏の頃に劇団で受けた期間限定の声優レッスンと中学時代のアニオタの友達の影響と『BLEACH』にハマったことだそうです!

インタビューでは以下のように語っていました。

「私も、『BLEACH』に出たい! と思って(笑)。小学生の頃は女優になりたいとか、バンドをやりたいとか、学校の先生になりたいって思っていたんですけど、中学でオタクになってからは、声優志望になりました」

引用元:アニメ!アニメ!

 

本格的に声優を目指しだしたのは高校生になってからですが、なかなかうまくいかなかったそう。

そんな中、2011年にホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションでファイナリストに残り、その後ホリプロに所属しました。

残念ながらグランプリは逃してしまったのですが、事務所がその実力を認め、声をかけてくれたそうです。

「色々なオーディションを受けていたんですけど、なかなかうまくいかなくてヤバいと思っていた時に友達が教えてくれたのが、『ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション』でした。これに落ちたら普通に生きていこうという思いで受けたら、ファイナリストになって、ホリプロに所属が決まりました。でも、最終オーディションのときは、グランプリが取れなかったので、もうダメだと思って、一刻も早くこの場から去りたいって気持ちだったんです。本当に悲しくて、自分はもう終わったと思って。だから後になって事務所が声をかけてくれたときは、本当に嬉しくて、よろしくお願いします! と即決でした」

引用元:アニメ!アニメ!

 

特技と言うドラムは小学校5年生の頃から習い始め、高校時代も軽音部に所属していたそう。

ソロのドラム演奏もカッコいい~

歌が上手い声優トップ5に入るのではと言われているのも納得の実力です。↓

 



大橋彩香は大島優子に似ている?

引用元:大橋彩香Twitter

大橋彩香さんと大島優子さんは似ていると言われているようですが実際どうでしょうか?

確かに似ていますね。

特に鼻と歯の大きさがよく似ています!

Twitter上でも似ているという声が多数ありました。

2022年12月現在、大島優子さんは34歳、大橋彩香さんは28歳なので

実は姉妹でしたと言われても驚かないですね!



大橋彩香のあだ名の由来がおもしろい!?

引用元:大橋彩香Twitter

大橋彩香さん、あだ名が「へご」とか「へごちん」と呼ばれていますよね!

お名前からは想像がつかないようなあだ名ですが、あだ名の由来はなんなんでしょうか!?

大橋彩香のあだ名の由来は?

「頭へ ゴチン」というのを「頭を ヘゴチン」と読み間違えたことが由来

笑えますよね!

読み間違いがまさかここまであだ名として定着するなんて、ご本人もビックリですよねw

親しみやすい雰囲気の大橋彩香さんならではのあだ名かもしれません。



まとめ

いかがでしたか?

大橋彩香さんを深堀してみました!

大橋彩香さんと大島優子さんはお名前だけでなくお顔まで似ていてまるで姉妹のようですね♡

ヘゴチンというあだ名もまさかの読み間違えが由来だったとは驚きです!

声優としての実力はもちろんずば抜けた歌唱力にドラム演奏。

多彩な才能を持った大橋彩香さんから目が離せませんね!

スポンサーリンク