【PR】当ブログはプロモーション広告を利用しています。

【いろはに千鳥】唐船峡めんつゆはどこで売ってる?口コミと評判についても

食事

テレビ埼玉の番組「いろはに千鳥」に登場してから、美味しすぎると評判の唐船峡(とうせんきょう)めんつゆ。

九州地方で有名なめんつゆのようですが、どこで売っているのでしょうか?

買えるのはどこ?
また実際に買った人の感想は?
悪い口コミはある?

そのほか良い口コミやネットの評判もまとめました!
(2023年2月の情報です)

唐船峡めんつゆはどこで売ってる?

千鳥の二人が激推のめんつゆ、唐船峡めんつゆはどこで売ってるのでしょうか?

九州地方のスーパー

唐船峡めんつゆは、鹿児島県のめんつゆ。

九州地方のスーパー(イオンやヨーカドーなど)では、普通に売られているようです。

ちなみに埼玉のイオンモールには置いていませんでした^^;

九州地方だとセブンイレブンやローソンにも普通においてあるそうです。

すぐに手に入るって羨ましい!

鹿児島のアンテナショップ

東京・日比谷駅前にある鹿児島のアンテナショップ「かごしま遊楽館」で、唐船峡めんつゆが販売されています。

都内だと、こちらが確実のようです。

東京駅も、今はお土産物の販売店が充実しているし九州地方のお土産物コーナーもあったので探してみたのですが、唐船峡めんつゆは見当たりませんでした・・・。

>>鹿児島アンテナショップ「かごしま遊楽館」

ネット通販

唐船峡めんつゆは、楽天市場・Amazon・Yahooショッピングでも購入することができます。

ネット通販は手軽ですが送料がかかってしまうので、まとめ買いをするのがお得ですね。

ちなみにカルディでも探してみましたが、売っていませんでした><

やっぱり確実に手に入れるには、ネット通販が一番近道かもしれませんね。

唐船峡めんつゆの口コミと評判

いろはに千鳥の「びしゃがけ選手権」で絶賛されていたのがきっかけで、広くしられるようになった唐船峡めんつゆ。

びしゃがけ選手権以外にも、先日放送された「埼玉食べ尽くしツアーズ開幕!絶品天ぷら屋で最高の朝食!」で、朝天ぷらと称して春日部市にある「てんぷら 拓」さんに千鳥のお二人がいらしていました。

この回でも唐船峡めんつゆが紹介されていたんですよね。

よっぽど気に入ってるんですね!

千鳥のお二人が絶賛するだけあって、ネットでも美味しいと評判のようです。

>>管理人が実際に唐船峡めんつゆをお取り寄せして食べてみた感想はこちらです

唐船峡めんつゆのイマイチな口コミ

SNSなどでは唐船峡めんつゆが美味しくないと言ってる人はいませんでした。

ですが、一部通販の口コミでは

・ストレートでは濃い
・蓋が開けにくい
・期待したけど普通

というマイナス?な評価がありました。

でも、厳密に言えば「美味しくない」わけではない評価ですよね^^;

テレビで絶賛されていたら期待値はそりゃ~上がるわけで、食べてみて「もっと美味しいと思った」となってしまうのは仕方がないと思います。

ストレートでは濃いというのも、薄味が好みの人もいます。

また、唐船峡めんつゆは甘めの味になっているようです。

九州地方って、特徴として甘めのお醤油とかもありますよね。

そのため唐船峡めんつゆも甘めなのかな?と思いますが、甘めが苦手な人は好みに合わないかもしれないですね。

また、唐船峡めんつゆは蓋が王冠タイプで、栓抜きが必要です。

さらに開けた後は、白いプラスティックの蓋を被せるようにはなっているのですが、これが外れやすいと不評です。

味以外でのことですが、たしかにこれは不便・・・!

ぜひ改善してほしいですね。

唐船峡めんつゆの良い口コミ

ネットでも絶賛お声が多かった唐船峡めんつゆ。

・このめんつゆでそうめんばかり食べてる
・唐船峡めんつゆを使ったら、他のめんつゆはもう使えない
・出汁が効いていて甘めで美味しい
・市販のめんつゆにありがちな添加物の味がしない

噂に違わず美味しい!という口コミが寄せられています。

そうめんに合う、という声が多かったですが、意外にも「サラダ感覚で使っても美味しい」「煮物に使ってもいい」という声もありました。

出汁が効いているので、煮物にはたしかに良さそうです。

万能に使えそうな感じがしますね!

まとめ

唐船峡(とうせんきょう)めんつゆは、「いろはに千鳥」で紹介された美味しすぎると人気のめんつゆ。

唐船峡めんつゆは、九州地方のスーパーでは普通に売っていて、都内ならば鹿児島のアンテナショップでも売られている。

楽天やアマゾンなどのネット通販でも購入できる。

唐船峡めんつゆのイマイチな口コミは、期待したほど美味しくない・蓋が開けにくいというもの。

唐船峡めんつゆの良い口コミは、出汁が効いていて甘めで美味しい・他のめんつゆは使えない・煮物に使ってもいいなど。

>>唐船峡めんつゆを実際に使ってみた口コミ感想!賞味期限とデメリットについても

食事
スポンサーリンク
ayumu01をフォローする
タイトルとURLをコピーしました