AKAMIMI’s fishing diary

AKAMIMIが綴る北海道の釣りブログです。

DUOVOX Mate Pro 画角の改善

「DUOVOX Mate Pro」という高感度カメラを紹介しましたが、このカメラの大きな弱点である画角の狭さをなんとかしたいと思います。
このままでは、狭い場所での夜間動画撮影には使えない気がします。

「DUOVOX Mate Pro」はフィルターなどを装着するレンズのネジ切りがないため直接コンバージョンレンズを装着できません。

そんなレンズにネジ切りがないカメラなどにコンバージョンレンズを装着できる「My Lens α」という便利なものがあるけど、これを装着するには三脚穴とレンズの中心線が一致していることが必要なのですが、「DUOVOX Mate Pro」は三脚穴とレンズの中心線が僅かにズレているためコンバージョンレンズをうまく取り付けられないのです。

それでも金具の角度を変えたりして強引に取り付けてみました。

まぁ、なんとかついたって感じかな、(^_^;)

早速動画を撮影して、ノーマルと0.45Xの広角レンズ付の画角を比較してみました。

↓ノーマル

↓0.45X広角レンズ付

このくらい画角が広がれば釣り場でも使えそうです。^_^

早く夜釣りで試したいところですが、日本海は波が高くてなかなか行かせてもらえないです。(~_~;)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

AKAMIMI's diary - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北海道釣行記ランキング