【マイクラ】スカイウォーズの紹介と遊び方(Hypixel)

サーバー紹介

この記事ではHypixelサーバーでのスカイウォーズの遊び方について解説します。実際にプレイしているシーンもあるのでぜひ最後までご覧ください!

スカイウォーズとは? 

スカイウォーズとは、空に浮かぶ島々の上で複数のプレイヤーと最後の一人になるまで戦うゲームです。

マップの各所にはチェストがあってそこで装備やブロックなどのアイテムを手に入れることができます。マップの真ん中の島にあるチェストはレア度が高いアイテムが入っています。そのため、真ん中の島はいつも激戦区となります。

最初は一人一つの島にスポーンします。そこでじっくり準備をするも良し。素早く真ん中のレアなチェストを狙うも良し。準備している敵に奇襲をかけても良しです。

スカイウォーズの遊び方

Hypixelサーバーの入り方

まずはHypixelサーバーに入りましょう。
このサーバーの対応バージョンは1.8.x~1.19.xです。(2022/11/15現在)

①ホーム画面のマルチプレイを選択する

②サーバーに接続をクリック

ここでそれぞれ以下のように入力してください!

サーバー名自由につけて大丈夫です!(後でわかりやすいように)
サーバーアドレスhypixel.net
サーバーリソースパック有効

入力できたら完了を押してください!

③サーバーに接続する

あなたがつけた名前のサーバーが一覧に追加されているはずです。
まずはそこをクリックして選択しましょう。選択されたら、下の「サーバーに接続」をクリックしてください!

接続成功!

スカイウォーズに移動する

実はこのサーバーはスカイウォーズの他にもいろいろなゲームがプレイできます。
まずはスカイウォーズのロビーに移動しましょう!

コンパスを右クリックして、メニューからSkyWars(スカイウォーズ)を探します。

見つけたらクリック!

移動できました!ここがスカイウォーズのロビーです。

前に並んでいる動かない人形(?)を右クリックすることでスカイウォーズのどのモードを遊ぶか選べます。

Normalは通常モード。Insaneは全体的にチェストから手に入るアイテムが豪華です。

モード紹介

Solo

一人チームで遊ぶモードです。

これが基本のモードになっています。一番人気ですね!

Doubles

二人チームで遊ぶモードです。

フレンドとチームを組むこともできますし、知らない人とチームを組むこともできます。連携して勝利を目指しましょう!

実際にプレイしてみた

一回目

では実際にSoloモードをプレイしてみます。

試合開始!

今回は早速真ん中の島を目指していきたいと思います。目指せレアアイテム!

あそこにチェストが見えますね!あれの回収に向かいます。

さてさてアイテムは・・・?

なんと!エンチャント付きの弓矢が入っていました!

スカイウォーズでの弓矢は超重要アイテムです。うまく使えば弓矢で敵を島から落としたりできます。
しかし、次の瞬間

死んでしまいました!
そう、真ん中の島はレアアイテムのために人が集まる超激戦地。ちょっとチェストをあさっているうちに敵に攻撃されて倒されてしまいました。

二回目

一回目はあっさりとやられてしまいました。そこでわたくし考えました。漁夫の利を狙えば勝てるのではないかと!

真ん中は超激戦地。よってそこら中で戦いが起きています。その戦いに巻き込まれないように遠くから眺めて、戦いが終わって消耗した敵に襲い掛かればきっと勝てるチャンスはあるはず!

いざリベンジ。

左の方で戦っている人たちがいますね。こちらには気が付いていないようです。
このスキに突撃!

倒すことができました!やはり敵は体力が減っていたようで、簡単に倒せました。

そうこうしているうちに残りの敵は一人!

いざ勝負!

勝てました。優勝です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。スカイウォーズは私みたいに戦いがあまり強くなくても作戦で勝つことができちゃう面白いゲームになっています。

もちろん腕に自信がある方はどんどん敵を倒しに行くようなプレイもいいでしょう!

それでは良きマイクラライフを!

コメント

  1. 匿名 より:

    基本以外のモードも、やってほしい

タイトルとURLをコピーしました