256652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EZORISUの役立つ便利な情報雑学

EZORISUの役立つ便利な情報雑学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.29
XML
テーマ:宇宙の話題(324)


一ヶ月ぶりの「火星シリーズ」です。 NASA公開中の公式画像「火星の画像」をダウンロード。 わたしが分析した結果は疑う余地のない衝撃的なものでした。 赤い惑星、火星の画像とは?​​~今日で11回目です。 ※オリジナル非公開映像

~ヒマつぶし気分で最後まで眺めていただけたら幸いです。

「火星人? 彼らは誰? 何処から? いつ? 何故? アルミ缶? びん?」
​​

初回はこちら右矢印 ​​月の近くの星?今日は火星についてnasa画像分析 №001

​​

火星探査機キュリオシティの概要

キュリオシティは大きなクレーターに着陸して10年超、現在も探査継続中です。
​​​​
ゲール クレーターと呼ばれ、中央にアイオリス山(シャープ山)標高約5kmの山があります。 キュリオシティの最終ミッションは山の裾野に露出している地層を調査して火星の歴史を知ること。 キュリオシティは着陸から10年経過、走行距離282km以上、登坂612m以上、いまも更新中。


nasa 火星 公式画像

探査機キュリオシティが目的地のシャープ山に向かう途中に撮影した風景です。


いつもメディアが報じる火星は赤茶けた大地と岩だらけの退屈な景色に見えます。
・・・それは違います! まず、矢印付近に近づいてみます。





画像中央右の岩の影に何か光るものがあります。 「奇妙です~何でしょうか?」


「もっと近づいてみましょう!」








明らかに人工物、文明の作り出した物です。 薄いアルミ缶が潰れたような形状。 何故、岩の間にあるのでしょうか? 仮に探査機の破片という説があったとしても、この広い火星で人類の数少ない探査機の歴史、偶然落ちて岩の隙間に落ち着く、そして探査機が偶然通りかかる・・・何てことはありえないと思います。

周りには落ちた痕跡も足跡も何もありません・・・いつからあるのでしょうか?

この地域では、これ以上の明らかにハッキリした映像がないので、気になる不自然なものを以下に列記しました。 もしかしたら、ただの錯覚かもしれません。



火星に多い、層状の岩かも知れませんが鉄板のような歪みと目らしきもの。



これも顔? 左を頭にして右目とアゴと白い歯があるようにも見えます。 過去10回の映像を見るとわかりますが、この火星には岩や石ころ、明らかに文明が残した残骸にも、至るところに「目玉、口、歯」がある奇妙なものを見つけています。



地表から飛び出し、歯があり口を開けているようにも見えます。 この火星では、埋もれたかのように地表から飛び出す奇妙なものを数多く見ています。

人間は視覚に入るものを「目・鼻・口」に置き換える習性があります~なので自然なものでも錯覚もします。 しかし、この火星ではあまりにもそれが多すぎます。 これだけ多いと見間違い、目の錯覚とは言い切れません。



手前の平地中央に1個だけ色が違うものがあります~近づいてみましょう。





この地域ではこれ1個、周りと比べると色合いも材質も異質~何でしょうか?



左奥の遠方画像なのでこれが限界ですが、石の上に白ラベルのボトルが立っているように見えます~鮮明ではないので錯覚かもしれません。 このほかにも空き缶のようなものが散乱しているようにも見えますが鮮明に捉えることができません。

ボトル右下の影を見ると、何かは石の上に存在しているように思えます。

何故「空き瓶」かと言うと、これまでの画像で地球の飲料水アルミ缶に似たものを発見しています・・・空きボトルが立っていても不思議ではありません。


地上波テレビは「火星に人面岩、ピラミッド、生命の発見は?」

お決まりの単語を繰り返すだけ、

「そんなことはどうでもいい!」 とあなたもきっと思うはずです。


「火星に生命の痕跡は否か?」は、もう通り過ぎた議論不要の話です。

これまでの10回を見ていただけたら、きっとわかっていただけます。


「いまの火星に現実に存在しているもの」

「いつ? 誰が? 何をして? 何故こうなっているのか?」

それを考えるときだと思います。




​「火星について、あなたはどう思いますか?」

赤い惑星「火星」に水があり海があったのは20億年以上前とも言われています。 大気が地球の100分の1の火星でも形を残し続けることが可能でしょうか? 忘れていけないのは「ここは大きなクレーターの中」です。 火星が現在の姿になったあと、そう遠くない過去の出来事なのかも知れません。

SF映画の名作「スターウォーズ」は未来の話でないことは有名です。 人類がまだ居ない遠い過去の宇宙物語です。 ちょっと古いSF映画「猿の惑星」は人類が核で地球を破壊した後の未来、猿が進化し人間を支配している話ですが、もしかすると~「我々が過去を知らない猿」なのかも知れません。

また、お暇な時間に訪れていただけたら幸いです。
これからも画像が準備できましたら公開いたします。 これら火星の地表画像はNASAが公開している画像をわたしが直接ダウンロード分析した「1次情報」と呼べるものです。 既に出ている第三者画像は使用しておらず、誰かを介した2次情報でもありません。

世の中の専門家の信頼度は「1次情報であるか否か」がひとつの指標となっています。 テレビのワイドショーのコメンテーターが信用できない理由は情報源を明かさず局側が用意した新聞など2次情報や個人の想像や思想だけの弁論大会になっているからです。​​​​​​​​​​​​​​​​



人気・話題の動画を探すなら「​楽天TV​」。 見逃した!レンタルに行く時間がない!いま視聴したい!という貴方に~楽天ポイントが使えます=楽天カード新規加入で5千円分もらえる。


「猿の惑星」やはり、初回版が衝撃的で忘れられない映画。 SFだと言えない今の世の中が怖い!




「トータル・リコール」やはり、「シュワちゃん」あっての映画、トータル・リコールです。


人気のブログはこちらランキング参加中
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村


EZO-RISU☆おすすめ人気記事
​​楽天ポイントを貯める、貯め方、ポイントのもらい方と使い方​​​
​​​​​宝くじ ロト6 totoをネットで購入 オンラインで買う方法​​​​
​​ハイブランドのプレゼント、高級プチギフト「おすすめ20選​」​​​​
​​サウンドバー PCスピーカー売上ランキング「おすすめ10選」​​​​
粉のスポーツドリンク(スポドリ) 粉末13選+糖質ゼロ​​
「災害に備える」できること、防災用品 人気グッズ19選​​
卓上クリーナーはダイソーor無印? 楽天の「おすすめ12選」​​
​​「楽天カードとは?」作り方、使い方、クレジットカード体験​​

カードを使用するとメールが届く「楽天カード」、年会費は永年無料(条件なし)。非公開の「マイページ」で楽天ポイント管理とカード不正利用を監視。

ポイント受取ステップ 概要
例:​特典5000ポイントの場合​​
​STEP-1​
楽天カードをお申し込み​(ネット入力)
​​STEP-2
楽天カードをお受け取り(1週間以内)​
新規入会特典
​​​2,000ポイントお受け取り​
受取日:カード配達日以降
​STEP-3​
楽天カードを初回利用​(店・自動引落)
​カード利用特典
​​3,000ポイントお受け取り※
受取日:翌月(初回決済日27日以降)
※進呈ポイント↓が上がると2回目受取も増えます。




Ezorisu Category エゾリスのカテゴリ(目次)
今話題のニュースお役立ち情報期間限定!楽天市場の激安商品
商品レビュー&お気に入り商品美味しい好きなものを食べたい
便利なスマホとパソコン活用術宇宙を知る!火星で見た怪映像
​​​​北海道観光情報と園芸とペット健康(糖尿病 血糖値 免疫力 入院)
マイナンバーカードとポイント買ってよかった長期商品の感想





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.27 09:44:02
[宇宙を知りたい|火星で見た異常さ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Freepage List

Category

Free Space

☆EZO-RISU☆おすすめ人気記事
​​楽天ポイントを貯める、貯め方、ポイントのもらい方と使い方​​​
​​​​​宝くじ ロト6 totoをネットで購入 オンラインで買う方法​​​​
​​​​​高級ブランドのプレゼント、安価プチギフト「おすすめ20選​」​​​
​​サウンドバー PCスピーカー売上ランキング「おすすめ10選」​​​​
粉のスポーツドリンク(スポドリ) 粉末13選+糖質ゼロ​​
「災害に備える」できること、防災用品 人気グッズ19選​​
卓上クリーナーはダイソーor無印? 楽天「おすすめ12選」​​
​​楽天カードとは?作り方、使い方、クレジットカード体験​​

カードを使用するとメールが届く「楽天カード」、年会費は永年無料(条件なし)。 非公開の「マイページ」で楽天ポイントとカード明細を管理、そして、不正利用を監視。
ポイント受取ステップ 概要
例:​特典5000ポイントの場合​​

​STEP-1​
楽天カードをお申し込み​(ネット入力)
​​STEP-2
楽天カードをお受け取り(1週間以内)​
新規入会特典 ​2,000ポイントお受け取り​
受取日:カード配達日以降
​STEP-3​
楽天カードを初回利用​(店・自動引落)
​カード利用特典 ※3,000ポイントお受け取り
受取日:翌月(初回決済日27日以降)
※進呈ポイント↓が増えると2回目の受取も増えます。


社会・政治問題ランキング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ








Archives

Profile

EZO-RISU(エゾリス)

EZO-RISU(エゾリス)

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.