[2022年]買って良かったものランキング7選!

[2022年]買って良かったものランキング7選! その他
スポンサーリンク

2022年に買ったもので、良かったものを紹介します。手っ取り早く1位から。

1位-エレコム 液晶用ウェットクリーニングティッシュ WC-DP150N4

堂々の1位は、意外かもしれませんが、液晶画面用のウェットティッシュです。

画面のコーティングに影響の少ないノンアルコールであるのが特徴です。これは、液晶画面だけでなく、部屋中で使っています。埃っぽかった部屋が見違えるように綺麗になり、心地よいです。今までケチケチしていたのが馬鹿らしくなりました。買いです。

2位-サンワサプライ ギガビット対応 スイッチングハブ LAN-GIGAP2402BK

24ポートのギガビット対応のスイッチングハブです。

これを買って、ネットの速度が上がったとかはないのですが、LAN端子が背面接続なのとシンプルなデザインがとにかく気に入りました。満足感がとても高かったです。普段から見えるところにハブを設置しているなら、LAN端子が背面接続じゃないと配線がごちゃごちゃして、気分が良くないと思います。

サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥19,555 (2022/12/27 14:00時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

3位-TOPPING D90SE・A90

中華製のDACとヘッドホンアンプです。

毎日使用しています。ノイズのたぐいは全く無く、音質も満足しています。もう他のDACやアンプは気にならなくなりました。ちょっと高いですが、それだけの価値はあります。

4位-SHURE SE215 Special Edition(SE215SPE-A)

カナル型の有線イヤホンです。

今まで外出時には、昔のiPhoneやiPodに付属していたイヤホンを使っていましたが、これを買ってからは外で音楽を聴くのが楽しくなりました。色はトランススルーセントブルーにしましたが、とても綺麗で気に入っています。

5位-電波時計リズム8RZ166SR03

目覚まし電波時計です。

毎日見るもので、高いものでも許せるたぐいのものだと思いますが、この時計は安くても品質は高いと思います。コンパクトでかつ時間の表示は大きくかつ安価です。PCモニターの下に置いていますが、見やすいです。部屋が多い方は部屋ごとにおいてもいいと思います。安いですからね。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

6位-カシオ A-158WEA-9JF

デジタル表示の腕時計です。

実用上最もコストパフォーマンスの優れた腕時計だと思っています。スマホを持っているから腕時計はしないという人が増えているようですが、特に冬は、手袋を脱いでスマホを取り出して時間を確かめるというのは面倒です。安くて丈夫、1本持っておきましょう。

CASIO Collection(カシオ コレクション)
¥1,300 (2022/12/27 14:07時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

7位-BenQ GW2280

フルHDの液晶モニターです。

VA方式で、IPS方式よりも黒の表示性能が高く、画質も良いです。HDMI接続をしていますが、とても鮮明で文字などもはっきりと見えます。HDMI入力が2系統、スピーカーと音声出力付きと、至れり尽くせりです。

以上、買って良かったもののご紹介でした。ご参考になればうれしいです。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

コメント