コスパ最強!コーヒー豆 アバンス徳用スペシャルブレンド レビュー

アバンス 徳用 スペシャルブレンド コーヒー豆

高い豆を毎日飲むのは厳しいという方に、是非お勧めしたいのがこのコーヒー豆(焙煎済み)です。早速飲んでみましたのでレビューします。

写真

中身が見えるパッケージは珍しいですね。
アマゾンで2022/11/4注文で、賞味期限が2023.08.16でした。冷凍庫に保管してました。
豆の表面はあまりテカリはありません。乾いた感じ。豆の粒の大きさが様々です。
甘味料としてオリゴ糖、ミルクを少量入れています。

コーヒーメーカー

私は、豆から挽ける全自動のコーヒーメーカーを使って飲んでます。

感想

豆自体の香りは、焙煎の香りが少し感じれれる程度です。嫌な臭いはありません。

コーヒーを抽出した香りは、微かに香る程度です。嫌な香りはありません。

肝心の味ですが、ブログに書くので味わって飲まなければならないのに、かなり飲んでしまってから気が付きました。それくらいすんなり飲める豆だと思います。これは美味しい!と絶賛はできませんが、飲めなくて捨てようなどとは一切感じない美味しさです。コスパ最強です。

以前は、三本コーヒー オリジナルブレンドをベースにコーヒーを楽しんでいましたが、パッケージが変わり量が減ってしまいました。

今回これを機に、ベースとなる豆をアバンス徳用スペシャルブレンドに据え、少し高い豆を試していくスタイルでいこうと思ってます。

ぜひ一度試してみてください!

表記

名称:レギュラーコーヒー(豆)/原材料名:コーヒー豆(生豆原産国名:コロンビア、ブラジル、他)/内容量:500g/製造者:(株)国太楼 静岡工場

(2023.1.9追記)どうやら生産中止のようです。残念です。再開したらまた買いたいです。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

コメント