[コーヒー豆]スターバックス コーヒー ハウスブレンド レビュー

スターバックス コーヒー ハウスブレンド コーヒー豆

スターバックスの豆の中で最も一般的で、入手性が良い豆だと思います。これを試さないではいられないので買ってみました。コーヒー豆(焙煎済み)のレビューです。

写真

ミディアム ロースト。アラビカ種100%。
豆の状態。欠けた豆は少なめ、形の悪いのは多少あります。豆の香りは焦げたにおいではなく、コーヒーの香りがします。
甘味料としてオリゴ糖とメープルシロップ、ミルクを少量入れています。

コーヒーメーカー

私は、豆から挽ける全自動のコーヒーメーカーを使って飲んでいます。

感想

コーヒーを抽出した香りは、コーヒーのにおいがします。香りはわりとあり、私は良いにおいだと感じました。

味ですが、これは断然うまい!とまでは感じませんでしたが、十分美味しいと思います。

スターバックス コーヒー カフェベロナ 豆 を飲んでみた も飲んだことがありますが、あまり覚えてないんですよね。でも違いはあると思うので、カフェベロナも試してみるのもいいと思います。

この豆は、スーパーなどではほとんどの所で売られていて、入手性がいいと思います。価格はネットの方が安いことがあるので、一度調べてから買ってみてください。

(2022.10.22追記)寒くなってきたので、温かいのを飲みたいと思ってミルクの量をごく少量にしたところ、美味しい!コクがある、スターバックスの独特な味わいもわかる。飲んでみたい豆を飲み終えたら、また買ってみたいです。コーヒーって微妙で奥深いですね。

表記

品名:レギュラーコーヒー(豆)/原材料名:コーヒー豆(生豆原産国名・グアテマラ、コロンビア)/内容量:250g/販売者:ネスレ日本株式会社/製造所:ハマヤ株式会社

Starbucks(スターバックス)
¥1,456 (2023/05/02 10:44時点 | Amazon調べ)

↓ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

コメント