愛知県名古屋市熱田区
(プライベートサロンの為、ご予約完了後に詳しい場所をご案内します。)

 

-公共交通機関-

名古屋市営地下名港線「東海通駅」徒歩7分

 

-お車-

コインパーキングあり

 

 

●募集● 顔タイプアドバイザー1級認定講座

愛知県名古屋市にて開催!顔タイプアドバイザー一級認定講座 二月開講

人気の顔タイプ診断®︎の養成講座の募集のご案内です。


次回の日程は下記になります。

___________________________________

2024/2/19(月)・2/26(火)(月曜コース) 
10:00~17:00

※お昼休憩一時間あり
___________________________________

▶︎▷▶︎お申し込みと詳細は→こちら

顔タイプ診断®︎は、お顔を分析して顔の印象を元に似合う洋服のテイストを見つける魅力分析理論になります。

大まかに洋服と括っていますが・・・
「テイスト」とは、形あるもの全てに存在しています。

例えば髪型にもテイストってあります。
ロックっぽいとか・・・
カントリーぽいとか・・・
清楚っぽいとか・・・

物には全て、様々なテイストがあります。

あとは車やバイク等乗り物にもテイストはあります。
いかつい感じの車もあれば、コンパクトで可愛い車もあります。
細めでシャープなスポーツタイプとか、種類は豊富!

ウェディングのドレスや装花やテーブコーディネートにもテイストがありますね♡


丸いフォルムの可愛らしいドレスやお花もあれば
シャープでかっこいいシルエットのドレスやスッキリしたお花も。

そうなんです!

テイストというのは、何にでも存在します。




ということは・・・

顔タイプ診断®︎は、様々な職業の方に必要な理論なんです!
特にお客様に物を販売したり制作したり、アドバイスをする仕事の方にとって、とても向いています。

なぜなら

短時間で似合う商品を確実に選び出し
選んだ商品が必ずお客様に似合うからです

お勧めされる側からしたら、瞬時に「似合うアイテム」を紹介してくれる担当のアドバイザーさんへは、必ず信頼度が上がります。
「さすがですね!」
と、何年もキャリアのある接客のプロだと思うに違いありません。

どんな人も、似合う服・アクセサリー・髪型をしたい!
それが人の欲求の根源♡

似合うを理論で導けることの
▶︎メリット

  • 洋服が苦手・オシャレが分からない、基本軸専門的な知識で説明をするのではないので、どんなお客様へも説明が簡単にできる。
  • タイプが8タイプに分けてあるので、シンプル。
  • トレンドは関係ない。どんな物でも身につける人に対しての「似合う」を見つけられる。
  • 顔タイプ診断協会が、とても親切で実際に仕事をスタートするために必要な資料を頂ける。

▶︎デメリット

  • デメリットは、8つのタイプに当てはまらないことがある。
    この場合は「〇〇寄りの△△タイプ」となるので、タイプ毎の理解度を高めれば特に問題はないです。
  • 顔タイプ目線で何でも考えてしまう癖が出る…ことも。(洋服や組み合わせが苦手な方にはこの癖は便利ですが、自分で洋服をあれこれ考えたい方は、時に固執した自分が嫌になるかも!?)

何にでもメリット・デメリットは存在ますが、これらもその人の考え方で視点が変わります。
洋服は毎日着るもので、自分の顔も毎日目にします。

毎日の生活が楽しくなる資格でもあるのかな〜と、長田は思います♩

そんな楽しさを自分だけではなく、他の方々へも提供していけれる幸福感の高いお仕事だと、感じております🌸