日本が決勝トーナメントに進むには!条件は! #スポ活「サッカーワールドカップ」

ワールドカップ、日本に暗雲がかかり、正直厳しい状態に。

 

 

 

 

 

 

スペインVSドイツは引き分け

コスタリカに勝利したスペインはドイツに勝利して単独1位となってもらい、なんていう甘い考えは通じず、1-1でスペイン・ドイツが勝ち点1を獲得しました。

 

グループEの只今の順位表

1位 スペイン 勝ち点4 得失点差+7

2位 日本 勝ち点3 得失点差0

3位 コスタリカ 勝ち点3 得失点差-6

4位 ドイツ 勝ち点1 得失点差-1

 

グループEの他国の決勝トーナメント出場条件

最終戦はスペインVS日本・コスタリカVSドイツです。

 

・スペインは「負けてコスタリカが勝つ」と敗退

「勝利」「引き分け」「ドイツが7点差以下で勝つ」とOK

 

・コスタリカは「負け」または「引き分けで日本も引き分け」で敗退。

「勝利」「引き分けで日本が負け」でOK

 

・ドイツは「負け」「引き分け」で敗退。

「勝利で日本が負け」「2点以上差の勝利で日本が引き分け」でOK

 

ここで一番可能性が高いのは、

ドイツが「勝利で日本が負け」「2点以上差の勝利で日本が引き分け」で決勝トーナメントへ進む。

となります。

 

 

せっかくドイツに劇的に勝利したのに(>_<)

rakukatu-singark.jp

 

 

 

 

日本が決勝トーナメントに進むためには

 

 

酒井宏樹は怪我のためスペイン戦も欠場。

冨安は出れるかどうか、でも出ないと試合になりません。

 

日本の進出条件は

・日本が勝利⇒進出

 

・日本が引き分け

①コスタリカが勝利⇒敗退

②ドイツが勝利⇒『ドイツが日本の最終戦の得点と同じか少ないゴール数』かつ『ドイツが1点差以内の勝利』だった場合、日本の決勝トーナメント進出が決まります。

これを具体的にスコアにすると「日本とスペインが1-1で引き分け」かつ「ドイツが1-0で勝利」となります。つまり、ドイツが勝った場合を想定すると、勝利、最低でも得点が必要です。日本がスペインに0-0の引き分けではダメです。

③コスタリカとドイツが引き分け⇒進出

 

・負け⇒敗退

 

「1次リーグの順位は1勝ち点、2得失点差、3総得点、4直接対決の結果(2チーム並んだ場合は直接対決の結果、3チーム並んだ場合は当該チームの勝ち点、得失点差、総得点)、5フェアプレーポイント、6抽選の順で決まる。」-2022ワールドカップ公式ルールより-

 

日本が進む可能性は

ドイツがコスタリカに2点差以上で勝つことを想定され、勝利以外は進出は難しいでしょう。コスタリカ戦の勝ち点0は相当厳しいものとなりました。

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

あのイニエスタのスペインですらワールドカップで優勝は1回のみ。ドイツは4回。スペインに同点に追いつく自力のすごさ。コスタリカに引き分けというのは考えにくい。

 
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

・日本は勝つしかない!

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

この二人、三苫とスペインで活躍中の久保がキーマンか。

 

収入増やして楽しむ~#スポ活~


全員がそれぞれを活かして、連動し、決定力を示さなければならない1戦。正直ここで勝利してもエネルギーを使い果たし、イエローカードの影響(累積2枚で次戦出場不可)もあり決勝トーナメントは戦える状況とはならないでしょう。

 

それでも、スペイン戦を記憶に残る、感動の試合にしてほしい!

見てよかった、ありがとう!と言える試合にしてほしい!

 

 

rakukatu-singark.jp

 

最初からとにかくボールを追いかけ、キーパーを追い詰め、泥臭く、日本サッカーで再度、世界を驚かせてくれ!ニッポン!

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング