アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年10月24日

ステップ4−2:メタマスク(Metamask)のウォレットを追加する方法

ステップ4−2:メタマスク(Metamask)のウォレットを追加する方法

step9_000.png

最近,Twitter経由で怪しいサイトとメタマスクのウォレットを接続してしまい,大切なNFTを盗難されてしまうケースが頻発しているそうです。
大切なNFTを守るためにも,メタマスクに複数のウォレットを準備しておき,普段使い用のウォレットとNFT保管用のウォレットを分けておくことが重要だと思います。


そこで,今回は,メタマスク(Metamask)という仮想通貨のお財布(ウォレット)アプリで,ウォレットを追加する方法を解説していきます。
まだメタマスクのインストールや初期設定ができていない場合は「ステップ4−1:メタマスクのインストールと初期設定をしよう」を参考に準備をしてくださいね。




 

まずはメタマスクのホーム画面で,画面中央の丸いアイコンをタップしましょう



step9_001.png


 

次に「新規アカウントを作成」ボタンを押します



step93_002.png


 

少しぐるぐるして待っていると...



step9_003.png


 

「Account2」が表示されるので,タップしましょう。



step9_004.png


 

これでウォレットの追加が完了しました!
アカウントを切り替えたい場合は,先ほどと同じように
アイコンをタップして,切り替えたいウォレットを選択しましょう。



step9_005.png





これで,メタマスクへのウォレットの追加が完了しました!超簡単でしたね!
追加したウォレットアカウントは,最初のウォレットアカウントと同様に複数のネットワークを切り替えて使用可能です。
また,ウォレットアカウントを切り替えた状態でOpenseaとウォレットを接続(参考記事)すると,別のアカウントとして認識されていることがわかると思います!


次は「メタマスク(Metamask)のウォレット間で資金を送金する方法」と,「異なるウォレットへのNFTの送信方法」を解説したいと思います!




にほんブログ村 イラストブログ NFTアートへにほんブログ村 投資ブログ NFT投資へにほんブログ村 ネットブログ NFTへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11646711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
しちはさんの画像
しちは
2022年1月に仮想通貨とNFTに触り始めて9ヶ月が経過しました!様々な仮想通貨やNFTプロジェクト,仮想通貨取引所,アプリなどに触れてきた経験を,これから仮想通貨やNFTを始める人へわかりやすく解説したいと思います!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。