カナダ人「ヤマザキのランチパック(たっぷり! ソース焼きそば)を食べてみた。」

(Ranchi Pakku Tappuri! Soosu Yakisoba | Lunch Pack Filled up! Sauce Yakisoba)

この記事は翻訳版です。オリジナルの英語版はこちら

概要

再チャレンジの時が来ました。
去年焼きそばパンにトライしてみましたが、その時はあまり好きにはなれませんでした…

だけどヤマザキの商品は好きで、特にランチパックのシリーズはお気に入りなので、今回はこれを試してみることにしたわけです。
普段ランチパックで選ぶのは甘いものですけどね。

パッケージを見ると、麺が2倍と書かれています。たぶん通常時と比べて、ということでしょうか。

さらによく説明を読んでみると、電子レンジで温めるなどの準備については書かれていませんでした。
冷たいまま食べるものなのでしょうか?

とにかく、ダメ元で挑戦してみます!

レビュー

価格


149円


まずは冷たいまま食べてみました。パンはいつも通り美味しいです。焼きそばのほうは…あれ、普通に美味しいですね。
マヨネーズの味が強く出ますが、焼きそばのソースとよく合っています。

ほんのり甘くクリーミーなバーベキューソースのような焼きそば味です。
ソースがとても際立っていて、パンの部分が味わいを上手く調整してくれている感じです。

そして次に電子レンジで少しだけ温めたものも食べてみました。
これをやるとパンが柔らかくなり、少し湿ってしまうのですが、焼きそば部分が冷たいままというのはどうにも嫌なので。

結果としてはこれが正解でした。温めたほうが美味しいと思います。

食感

パンは軽くてふわふわ。
焼きそばは柔らかくて少しぐちゃぐちゃしてます。悪くはないですがちょっと意外でした。

香り

パッケージを開けるとすぐにソースの香りが漂います。
普通の焼きそばソースよりもケチャップのような感じがします。

総合評価


ちょっと戸惑い気味です。
どうせ好きになれないだろうと期待せずにいたのですが、意外にも美味しくて食べごたえもありました。

ソースも美味しかったです。
だけど食感は多くの人にとって苦手な感じだと思います。

パンはソースと合っているとは思いますが、普通の焼きそばを買わずにこれをあえて買う理由は無い気がします。
手軽に食べられるというメリットはありますが…。
もし焼きそばパンに挑戦してみたいという人ならば、これは良い選択肢だと思います。

リピートする?

たぶん…無いですね。
嫌いじゃないんですが、惣菜パンなら他に良いものがたくさんありますし。

Yue

焼きそばパンのリベンジ。
でもRueさんはあまり好きにはなれなかったようです。

根強いファンもたくさんいる商品ですが、特に美味しい焼きそばパンにどこかで出会えるでしょうか。

↓良ければ応援お願いします。


この記事を書いた人

Rue

英語版を書いた人
レビューと記事執筆を担当
とてつもない甘党のカナダ人

Yue

翻訳した人
ウェブデザインと翻訳を担当
平凡な日本人


  • URLをコピーしました!

コメントする

(※コメントは承認後に表示されます。)


CAPTCHA