投資関連

家族4人40代ではじめるつみたてNISA運用実績【 15ヶ月目】

家族4人40代ではじめるつみたてnisa運用実績15ヶ月目の記録 2023年8月の世界の経済情勢を踏まえつつ15ヶ月目の実績を公開します 先月は過去最高のプラスをマーク。果たして今回はどうなったかを御覧ください。
生活の知恵

スマホの買取をネットのみで安全に高価に買い取ってもらう方法【にこスマ】

ネットのみで安全にスマホを買い取ってもらえるサービス【にこスマ】をご紹介します。 メルカリなんかより簡単で、高価買取も期待できます。 実際に筆者が売却してみた内容を紹介します。買取価格も思ってたより高価でしたのでその辺も含めて御覧ください。
投資関連

家族4人40代ではじめるつみたてNISA運用実績【 14ヶ月目】

家族4人40代ではじめるつみたてnisa運用実績14ヶ月目の記録 2023年8月の世界の経済情勢を踏まえつつ14ヶ月目の実績を公開します 先月は過去最高のプラスをマーク。果たして今回はどうなったかを御覧ください。
生活の知恵

ふるさと納税2023年10月から改悪?!駆け込みで今年分を注文します

総務省通達により10月より自治体のふるさと納税のルール変更が行われます。今年のふるさと納税は9月までに寄付するのが無難である。 我が家調べではありますが、ふるさと納税おすすめ5選は是非ご検討ください。 ふるさと納税するなら楽天市場がおすすめです。
投資関連

iDeCoで節税できてる?実際の住民税を比較してみた【半年分】

運用益の非課税も魅力ですが、それよりも節税効果に期待が集まる仕組みです。 iDeCoで拠出した毎月の掛金は、全額所得控除の対象となります。 たとえば、毎月2万円ずつ拠出する場合、年間24万円が課税所得から控除される仕組みです。 所得控除を受けることで、その年の所得税や翌年の住民税が軽減されるメリットがあります。
投資関連

家族4人40代ではじめるつみたてNISA運用実績【 13ヶ月目】

家族4人40代ではじめるつみたてnisa運用実績12ヶ月目の記録 2023年6月の世界の経済情勢を踏まえつつ12ヶ月目の実績を公開します 先月はプラスへと転じてくれました。果たして今回はどうなったかを御覧ください。