suzuぱれっと!

お花とレトロをテーマに女の子を描いています。

春待ちキャンディガール(オリジナル、透明水彩)

完成いたしました!

 

気づけばもう2月が終わろうとしていますね!

今年はいつもより寒さが厳しい冬でしたが、北海道にもほんの少しだけ春が近づいてきた気がします( 'ω' )

 

今回どうしてもピンク髪の子が描きたくて(というか塗りたくて?)制作しました。この子は密かに裏でデザインしていた春の魔女をイメージした子で、ランキングバナーのこと同一人物です。

これでやっと当ブログの季節の魔女シリーズが出揃いましたね!これを機にいつか集合絵も描きたいな〜。

?夏の魔女がまだ出てない?

おっと紹介忘れてましたね(汗) ブログランキングとブックマーク時のアイコンの子です〜!

集合絵はちょっと苦手だけど、我が子が揃ったし絶対描くぞ...!

 

さて今回も透明水彩で制作しましたが、今までと色の選び方が少し違います。

というのも、今までは多く残っていた絵具を「使い切らなきゃ...!」っていう感じで好きな色<余っている色を中心に使っていたんです。絵描きにあるまじき行為ですよねσ^_^;

しかしこの子の絵は本当に自分の好きな色・必要な色のみで描いているので本当に理想的な仕上がりになりました!

あとはこの塗り方を忘れないようにしなきゃですね(汗)

自分用メモにもなるし、いつかちゃんとメイキングを作りたいな。

 

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


オリジナルイラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村