おでかけ・お店

バイブリーティールームズ(小郡市)のスコーンをテイクアウト【食レポ】

※記事中のリンク先にはアフィリエイト広告が含まれている場合があります

バイブリーティールームズ アイキャッチ おでかけ・お店

Conneでスコーンを買ったのに、もう一軒でも買いました。

同じくアーリントン・アンティークヴィレッジ内にある、バイブリーティールームズ(Bibury Tea Rooms)。

インスタグラムで見て、すごく行ってみたかったお店です。

こちらはその名の通りティールームなので紅茶を楽しむお店なのですが、今回はスコーンのテイクアウトだけ利用しました。

購入したスコーンたちをご紹介

バイブリーティールームズ スコーン5種+おまけ

2021年10月、購入したのはこちらの5種類です。

わたしが行った頃はあと1種類か2種類しかなかったので、もう少しテイクアウト用の種類を増やしてくださるとうれしいなあ(でもメインはイートインなので、そういうものかもしれません)。

価格はいずれも税抜きです。

田舎のプレーンスコーン 278円

田舎のプレーンスコーン
田舎のプレーンスコーン 原材料
田舎のプレーンスコーンの原材料表示

プレーンなのに少しお値段が高いのは、自家製クロテッドクリーム&ジャムがついているからでした。

高さがあって、見た目だけで、もう美味しそう!

焼きなおすと、外はザクザク、中はしっとり。

じつは何もつけない方が好みかも?!

チョコとくるみのスコーン 250円

チョコとくるみのスコーン
チョコとくるみのスコーン 原材料
チョコとくるみのスコーンの原材料表示

ほかのスコーンよりかさが低いため、焼き直すとほぼ全体的にザクザク感が楽しめました!

チェダーチーズ、チョコとクランベリー、ロンドンのレーズンスコーン

チェダーチーズ、チョコとクランベリー、ロンドンのレーズンスコーン
時計回りにチェダーチーズ、チョコとクランベリー、ロンドンのレーズンスコーン。

チェダーチーズのセイボリースコーン 241円

チェダーチーズのスコーン 原材料
チェダーチーズのスコーンの原材料表示

チーズだけの味じゃないなと思ったら、マスタードパウダーも入っているらしいです。

珍しい!

独特の風味(≧▽≦)

チョコとクランベリーのスコーン 260円

チョコとクランベリーのスコーン 原材料
チョコとクランベリーのスコーンの原材料表示

「チョコもクランベリーもアールグレイ(紅茶)も、それぞれ単独でもスコーンが作れるものなのに、あえて組み合わせたら味がケンカするんじゃない?」と勝手に心配していましたが、杞憂でした(笑)

甘すぎず、上品に引き立てあってましたよ~!

ロンドンのレーズンスコーン 250円

ロンドンのレーズンスコーン 原材料
ロンドンのレーズンスコーンの原材料表示

ほぼ、おもてに見えているくらいしかレーズンは入ってなかったけど、表面に塗ってある砂糖もあいまって、甘めの優しいお味でした。

ただのレーズンじゃなくてラムレーズンなので、お子様注意!です。

バイブリーティールームズの感想・まとめ

スコーンの温めなおし方
温め直しの説明のカード

温めなおすのに少し手間がかかりますが、その価値あり!でした。

国産小麦粉を使用されているのもうれしいポイント。

おまけで2つもティーバッグをくれたのもうれしかったです(しかもわたしが好きなアーマッド社)♪

\こちらの2種が付いてきました/ ※常に付くかは不明です

ステンドグラスやウィリアム・モリスの壁紙などもかわいくて、絶対いつか3段アフタヌーンティーをいただきに来ようと心に決めました!

が、想像してたより店内は狭かったです。

なので、ベビーカーとか騒ぐ小さい子ども連れは難しそうな感じでした(ほかのお客さんに気を遣わないといけない)。

お休みや予約の方法、お店を利用するうえでの注意なども、インスタグラムにくわしく載っています。

行かれる前にいちど目を通されることをおすすめします。

また、こちらのお店は東京のデパートの催事などにも出店されて、人気のようです。

遠方に住まれている方は、お取り寄せもできるようですよ。

下記、お店のインスタグラムをご覧ください。

お店DATA

バイブリーティールームズ(Bibury Tea Rooms)

住所:小郡市横隈1567  ARLINGTON ANTIQUE VILLAGE B号

TEL:070-2834-1333

営業時間:月~金 11:00~16:00(イートインは15:30まで) 

     土・日・祝 10:00~17:00(イートインは16:30まで)

定休日:基本的に月曜日がお休みですが、たびたび変更もあるようなので、下記SNSをご確認ください

お店のInstagram:@biburytearooms

お店のfacebook:バイブリー ティー ルームズ

※お支払いは現金のみです

<お店の地図&アクセス>

駐車場は、三国小学校東交差点のそばにあります。

福岡方面から→アーリントンアンティークビレッジを過ぎ、 少し下った左手

久留米方面から→アーリントンアンティークビレッジの少し手前の右手

舗装されておらず、お店まで坂道を歩いて2~3分かかりますので、雨の日などは少々ご注意ください。

<駐車場の地図>

\おうちでもティールーム気分♪/
  

同じくアーリントン・アンティークビレッジにある、スコーン専門店Conneの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました