スキップしてメイン コンテンツに移動

【ファミリーフィッシング】子供を危険から守る為にライフジャケットは必需品!

こんにちは、わかです。
パパは魚が大好き・家でも熱帯魚を飼っているし釣りも大好きです。

釣りは1人で行けば良いのに家族みんなで行きたがります。
そこで今回は子供達にライフジャケットを用意したので紹介したいと思います。

パパの趣味は釣り

最近、パパが趣味の釣りに行く機会が増えてきました。
釣りをするために海や港に行くのですが、長男と次男は全く言うことも聞かず走り回って私がダメって言ってもやめません。
なので今回は海だし何かあってからじゃ遅いと思いライフジャケットを用意しました。

購入したライフジャケット紹介

こちらのライフジャケットは、お腹の部分にベルトがついていてウエストでの調整が可能で、股下に足を通せるタイプになります。
ライフジャケットにも浮遊力があり体重によって変わってくるので、浮遊力と体重の見合った物をちゃんと選ばなければなりません。
このように、股下に足を通さないときはポケットが付いているのでしまう事ができます。
私が購入したライフジャケットには、笛もついていました。
笛も使用しない時はポケットにしまうことができます。
股下に足を通す事もできるので万が一、海に落ちたとしてもライフジャケットから、子供が抜けることがないので安心です。
さらに、笛を吹くことを根気良く覚えさせればどこに居るかわかると思います。
(5歳の長男なら覚えたらできるかもだけど、3歳の次男はとっさには無理かもしれませんね。)

そして、ライフジャケットにはそれぞれサイズや体重制限があり、浮遊力が大事になってくるので子供に合ったライフジャケットをお選びください。

まとめ

子供はすぐ興味を示して海に近寄っていきます。
長男と次男は全く言うことも聞かず走り回って私がダメって言ってもやめません。
ライフジャケットを着せてるからといって、安心・安全、海に絶対落ちないというわけではありませんが生存率はあがります。
海に落ちないことが1番なので、目を離さない様に気をつけてファミリーフィッシングを楽しみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

【4人目妊娠】妊娠中の生活・仕事は?

こんにちは、わかです。 私は5歳、3歳、1歳のママをしています。 そして、 4人目妊娠中 です。 なので、今回は妊娠中のお話をしたいと思います。

【突然の切迫早産】入院、安静はどのくらい?何をする?

 こんにちは、わかです。 私は、5歳、3歳、1歳のママをしています。

【長男・次男の七五三】どこで撮るか検討してみた結果!

こんにちは、わかです。 私は、5歳・3歳・1歳のママをしています。