しぽログ

働き方を模索する緩和ケア認定看護師の物語

【さくら保育園】園児虐待の保育士3人、暴行容疑で逮捕!

inudogblog.hatenablog.com
先日も園児虐待のニュースについて思うことを書きましたが、保育士3人逮捕されましたね。
保護者の方もいくらか気持ちが救われたでしょうね。
退職や転職すればいいっていう話ではありませんもんね。

まだ、嫌なことを嫌だと言葉で伝えられない子どもたちを傷つけたという事実は、なかったことにはできません。
そして思うのが、これで同業の保育士さんたちも世間から疑いの目で見られることになったかもしれないということ。
みんながみんな、こんなことはしていないのに、なぜだか同じカテゴリーにいる人をまとめて評価してしまう節がある人もいますからね。

以前の保育園のバスに園児が置き去りで死亡した悲しいケースもしかり。
確実に仕事を全うしている保育園や幼稚園の方々も不安になられただろうし。

とにかくみんな自分のストレスは上手に発散しないといけませんよね。
と、体調不良のときは夫氏に八つ当たりしてしまう私が言っておきます。

ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 看護師・ナースへ
にほんブログ村

看護師ランキング

もう一つのブログもよろしかったら応援お願いします(^^)/
inudogblog.com