はじめまして。ブログ始めました!


はじめまして。


「てくてく Fun days」にご訪問いただきまして、ありがとうございます!


東京にある外資の製薬企業で、新薬開発の仕事をしている大西やよいと申します。

どうぞよろしくお願いします!


ブログを始めるにあたり、早速ですが自己紹介をさせてください😊


生年月日:1995年3月10日

特技:海外で友達をつくること

趣味(特に):新しい知識のインプット、旅(全都道府県&30カ国以上)、語学

☝冒頭の写真はベルギーの世界遺産に登録されている古都「ブルージュ」です✈︎・*

▶︎ このブログのテーマ

このブログでは、読書や視野を広げる経験など自分磨きを中心に、好奇心いっぱいな日常を綴ります。

仕事でもプライベートでもバイタリティを持ち続けたいと考えています。

▶︎ ブログを始めた理由

得られた知識、経験を最大限活かすにはやっぱりアウトプットが必須なので、拙いながら勇気を出して始めました。

そして、私自身が他の方のブログを読んで感じるように、ブログで共有する情報がもし誰かの役に立ったり、共感し合えたら素敵だなと思っています。

▶︎ 今、関心があること

仕事で研修講師担当、プライベートで理系大学生/大学院生からの就活相談、ボランティアで発展途上国の子供達の教育支援、といった経験から「教育/学べる機会の大切さ」を感じています。


また、子供の頃から好きな読書や旅で様々な文化や価値観を知り、視野を広げてきました。

北アフリカのモロッコでは、現地の方が話していた「医療と教育は社会の根幹」という言葉が印象に残っています。

(みなさん、モロッコってご存知ですか?😃

サハラ砂漠で有名なところです🐫🐫)


「医療を通して社会に貢献する」「チャレンジングな経験を積みながら、仕事ができるかっこいい社会人になろう」と日々打ち込んでいます。

一方で、業務のことだけでは専門的で偏りができるため、仕事に限らず幅広くインプットを増やし、学び続けることを大事にしていきたいと考えています。



↑ちなみに、こちらはサハラ砂漠でキャンプをした時、仲良くなったベルベル人に撮ってもらいました📷

キャンプの様子もブログに書きますので、そちらの記事も読んでいただけたらとっても喜びます!✨

▶︎ 最後に

ブログを書きながら自分の経験を振り返り、同時に、感性豊かなみなさんと共有の輪を広げていけたら嬉しいです!

これからどうぞよろしくお願いします。

コメント

【日々の出来事】
いつも応援ありがとうございます✨