アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年12月15日

WordPressって!

皆さんがブログやアフィリエイトを始めようっと思い
ネットで検索すると色々な所でWordPressと言われていますよね?
じゃあWordPressとは、いったいなんぞや?てなりますよね!
少なくとも自分はなりました!
WordPressとは、ホームページやブログを作成・運用するためのソフトウェア(専門用語でCMS:コンテンツ・マネジメント・システムと言います)のことです。
ようは、無料のブログサービスを利用するとサイトで自分の好きなようにデザインをして
その後ブログを書き投稿しますよね?そのソフトウェアがWordPressです。
ではなぜ色々な所でWordPressが勧められるのか?
それは、SEOに有利だからです。
それと誰でも無料で使える事です。
しかし、使うには利用できる環境のサーバーが必要に成ります。
とのるとレンタルサーバーを借りる事になるのですが!
WordPressが自分に合っているのか?どのようなソフトなのか?この先自分が使っていけるのか?
分からない状態でレンタルサーバーを借りるのはリスクが有りますよね?
そこでまずは、WordPressが使える無料サーバーを借りて
WordPressを実際に触って試してみて考えてからでも良いと思います。
私も実際に今、無料のレンタルサーバー借りてWordPressを試しています。
このまま使い方が分かれば有料契約にして使っていく予定です。
私は、 エックスサーバーが運営しているwpXブログと言うサーバーを借りています。
名前から分かるようにWordPressに特化したサーバーで
有料サーバーと同じ様な機能が使えるので試しで使ってみるのに最適かと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11776318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
ファン
PVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。