袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【船橋市】星乃珈琲店 船橋咲が丘店【蔵の外観のカフェ】

古民家カフェ・レストラン大好きマンなので普段から行きまくっている私。

当ブログの古民家カテゴリもだいぶ増えてきました。

旅行や観光の目的の上位陣ですねえ。

 

そんな訳でドトールやスタバ等チェーン店のカフェは全然行かない私。

まあ喫茶店に限らずあまり同じ店・同じ場所などは行かんのです。

その分で別の所に行って色んな体験を増やしたいというのが大きい。

 

しかーしそんな私でも度々訪れるチェーン店があるッ

 

星乃珈琲店 船橋咲が丘店

www.hoshinocoffee.com

全国的に展開している星乃珈琲店でございます。

改めて調べてみたらローカルチェーンじゃなかったんすね。

 

この船橋咲が丘店は住所は船橋市ですが、気分的には鎌ヶ谷市みたいなもんです。

最寄り駅も新京成線二和向台だし…船橋市ってデカいですからね。

二和向台駅からは徒歩5分ほどでアクセスは抜群。

 

営業時間も一応張っておきます

平日8:00~20:00(L.O 19:30)
休日8:00~20:00(L.O 19:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~14:00

※公式サイトより抜粋

 

そしてこの船橋咲が丘店の外観…なんというイケメンな蔵。

星乃珈琲店のマークもかわいいですね。

蔵に描かれてるからか家紋感あります✨

 

郊外などの土地が広い星乃珈琲店はこうした蔵造りな店舗があり、平屋のお店と連結しております。

しかし郊外でも平屋だけの店もあるし、蔵造りはちょっとレアな星乃珈琲店なのです!

 

星乃珈琲店にくる理由の100%がこの蔵です、それいいすぎ!(ドラクエモンスターズ感)

なので都会や駅前ビルの中にある星乃珈琲店は行ったことないです、マジです。

ということで入店し蔵の席へ。

 

落ち着いた雰囲気のなか…

奥の「星」とローマ数字の時計もいい味だしてますねえ。

着物で袴ブーツな私にふさわしい(キリッ  レトロな内装がいいですね😇

ゆったりできるのでもし空いてたならソファにしませう。

デカデカとしたソファで休むのは至福の時間…( ˘ω˘)スヤァ寝るな

コーヒーミルや照明などなど

調度品などから醸し出される雰囲気、グッドだね👍

蔵目当てとはいいましたが、平屋の方も内装が素晴らしいんですよ。

シャンデリア、鏡、時計…完璧!(・∀・)b

アンティーク好きな方などにもよろしいですよ。

この後に予定もあったため、とりあえずモーニングのみで終了。

メニューも撮ってないので公式サイトやグーグルマップなどを参考にしてください(役立たず)

このモーニングのハムチーズトースト美味しくておすすめしたい。

ジョッキで飲むデカいアイスコーヒーもうまし。ビール!ビール!(幻覚)

ごちそうさまでした👍

 

この時はアイスでしたがハンドドリップの星乃・織姫・彦星それぞれのブレンド

やはり王道でうましです、ご賞味ください☕

あとは名物のスフレパンケーキですね。

 

船橋市×PayPayの還元対象ではないようですが…

ちょっとレアな蔵タイプの星乃珈琲店ですのでペイペイ巡りの際にいかがでせう。

 

正確には古民家カフェではないですが、面倒くさいので同じカテゴリにしておくッ!

こういうイケメンなチェーン店増えて欲しいですね☕

 

私のBluetooth蓄音機くんやレトロ振り子電波時計くんがめっちゃ合いそう(宣伝)

mori-soba1868.hatenablog.com