当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています
おすすめ教材

インターネットを使って稼ぐために一番身に付けるべきスキルとは?

どうも、ともぞう(@tomozounew)です。

僕たちはインターネット(ブログ、Twitter、メルマガetc…)を使ってビジネスをしていますよね。

じゃあ、インターネットって何で出来ていると思いますか?

答えは文章です。

(言葉と言っても良いですが、分かりやすく伝えるためにあえて文章という言葉を使います)

例えば、メルマガもTwitterも、Facebookも、あなたが今読んでくれているこのブログ記事も、全部文章でできていますよね。

だから、インターネットは文章でできていると言えます。

 

動画や音声は、文章とは無関係に思えてしまうかも知れませんが、実は動画や音声であっても文章が非常に重要になります。

なぜなら、動画を観てもらうためにはタイトルで興味を引かなければならないから。

音声も同様で、タイトルで興味を引かなければ聞いて(聴いて)もらえません。

タイトルとは文章ですから、やはり文章が大きな役割を担っています。

更に言えば、動画や音声には脚本があります。

当然、脚本は文章で書きますよね。

なので、動画や音声だとしても文章の力が必ず必要になるのです。

つまり、ビジネスをやる上で文章力は必須ということです。

では、その文章力を身に付けるにはどうしたら良いのでしょうか。

この記事ではインターネットでお金を稼ぐために必要な文章力をどのように磨いて行けば良いのかというお話をしていきます。

お金を稼ぐための文章とは「伝わる文章」と「人(の感情)を動かす文章」である

では、まずお金を稼ぐための文章について考えて行きましょう。

まず、始めにお伝えしたいこと。

それは、お金を稼ぐために必要なのは「正しい文章」「綺麗な文章」ではないということ。

では、ネットビジネスで稼ぐために必要な文章とは何か。

それは「伝わる文章」や「人を動かす文章」です。

で、そのために理解しておくべきなのは何かというと、

  • 人が言葉を認知する仕組み
  • 人の感情

です。

だから、言葉の「ニュアンス」がとても大事になります。

言葉のニュアンスが変われば、当然伝わり方も違いますからね。

そして、伝わり方が変われば人の気持ちも変わります。

で、言葉のニュアンスってたった一文字で変わるんですよね。

つまり、たった一文字の違いで相手の気持ちが変わることもあるということなのです。

例えば…

文章はたった一文字で伝わり方が変わる

例えば、あなたが夏の暑い日に夕飯を作る担当になったとしましょう。

家族に「今日の夕飯、何が良い?」と聞いたとき

  • 暑いからそうめん「が」良いよ
  • 暑いからそうめん「で」良いよ

どっちの返事の方が印象が良いと感じますか?

恐らく、多くの人は前者の「そうめんが良いよ」の方が良い印象を受けると思います。

なぜなら、

  • 前者は「そうめんが食べたい」という積極的なニュアンスが伝わりますが
  • 後者は「そうめんかぁ…別に食べたいわけじゃないけど、それで良いよ」という後ろ向きなニュアンスが含まれるから

です。

前者の答えならば「良し!頑張って作ろう」と思えますが、後者の答えだと「作ってもあんまり喜ばれないのかなぁ…」という感じがするのでキッチンに行く足取りも重たくなってしまいます。

このように、たった一文字変えるだけで伝わり方が変わるのです。

伝わり方が変われば、当然人の気持ちの動きも変わりますよね。

たった一文字でニュアンスが変わり、人の気持ちの動きも変わるのですから、文章全体で見たら、言葉の使い方一つでかなり大きな違いが生まれます。

これはセールスレターでとても顕著に現れます。

使う言葉を変えるだけで成約率が2倍、3倍になることはザラにあります。

それこそ、「て、に、を、は」を変えただけで成約率がそれくらい変わることがあるのです。

つまり、(桁は何でも良いのですが)50万円の売り上げが100万とか150万になることが普通にあるんですよね。

だから、インターネットという文章の世界でお金を稼ぎたいならば、こういう文章の力が必要になるんです。

文章力を身に付けるための教材はこれ一つでOK

先ほどもお伝えした通り、インターネットを使ってお金を稼ぐために必要なのは「伝わる文章」や「人を動かす文章」です。

ではそのような文章の書き方を学べぶためにはどうしたら良いのでしょうか。

結論から言えば、こちらの教材で学んでおけば間違いありません。

↓ ↓ ↓

ラッタ式ライティング〜Lau essential〜セールス、メルマガ、アフィリエイト、マーケティング、Twitter、Kindle…何にでも使える文章の極意の話

※このリンクはアフィリエイト広告です↑※

この教材で学んでおけば「言葉の使い方」「言葉の紡ぎ方」がバッチリ学べます。

この教材で学ぶことで炎上とは無縁で、むしろみんなから感謝されつつ文章をしたためながらお金を稼いで生きていけるようになれます。

是非、この教材を購入して言葉について学びブログ、Twitter、メルマガの世界を自由に飛び回って楽しくお金を稼いで行きましょう。

↓ ↓ ↓

ラッタ式ライティング〜Lau essential〜セールス、メルマガ、アフィリエイト、マーケティング、Twitter、Kindle…何にでも使える文章の極意の話

※このリンクはアフィリエイト広告です↑※

RELATED POST
おすすめ教材

半自動収入の収入を増やす方法その1:セールスレターの成約率を上げる方法

2023年5月2日
コンテンツ販売×半自動化で自由な人生を手に入れる方法
どうも、ともぞう(@tomozounew)です。 収入の半自動化の収入額は下記の公式で決まります。 集客力 × ステップメー …
おすすめ教材

文才ゼロから始めるweb記事執筆術(通称:才ゼロ)レビュー!実践したらPVが約12倍になり、読者さんから感謝のメッセージが届くようになった。そんな文章の書き方がわかる教材です。

2022年8月11日
コンテンツ販売×半自動化で自由な人生を手に入れる方法
ブログを書いているけど 「いくら記事を書いてもPV数が伸びない」 「一体どうやって書いたら良いのかサッパリわからない…」  …
おすすめ教材

ネットビジネス大百科2を無料で手に入れる方法

2022年9月30日
コンテンツ販売×半自動化で自由な人生を手に入れる方法
累計5万本、日本で最も沢山売れたあの伝説のマーケティング教材『ネットビジネス大百科』の続編、『ネットビジネス大百科2』を無料でもらえるチャンスです。 もし、1mmでも興味があ …
おすすめ教材

自宅で出来る簡単副業100均で仕入れて「ある物」を作るだけ!レビュー

2023年11月23日
コンテンツ販売×半自動化で自由な人生を手に入れる方法
どうも、ともぞう(@tomozounew)です♪ 副業を探しているんだけど、何から始めたら良いかわからない。 不用品販売って …