見出し画像

yoshikazu blog

太陽光発電が積雪で倒壊していますのでやはり原発ですね。

雪害で太陽光発電パネルが積雪過重で倒壊していますが此れは、強度計算不足ですがそもそも建築基準法無視して良い再生可能エネルギー特措法が関係していますのでね。

そもそも急角度で設置出来る日本の三菱と京セラの太陽光発電パネルならパネルに積もっても滑り落ちたんですがまあ積雪の酷い東北や北海道で太陽光発電がと成れば冬場の日照時間でかなり厳しいですのでね。

太陽光発電は、補助電源ですしね。
そもそも何故積雪で太陽光発電パネルが倒壊しているかって積雪の重みの計算が出来ている所は、大丈夫だけど積雪荷重計算すらしていないのがどんどん倒壊しているんです。
尚修理代に莫大な金額が掛かりますが代価発電は、どうするべきかですがやはり原発です。

原発の熱で融かして原発の電力で電気分解し水素を得て水素発電すれば解決するんです。
原発だな。

原発の方が良い感じですが火力発電は、冬場の方が燃料が必要ですしね。
パネル破損被害は7万5000世帯分、大雪が太陽光発電に与える深刻な影響 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

パネル破損被害は7万5000世帯分、大雪が太陽光発電に与える深刻な影響 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

製品評価技術基盤機構(NITE)は、積雪量が多い時期に太陽光発電設備の事故が増加するとの分析結果をまとめた。2018―21年度の4年間で、氷雪による破損被害は、住...

ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

( ´_ゝ`)大雪で太陽光発電設備の事故増加、パネル破損被害は7万5000世帯分

( ´_ゝ`)大雪で太陽光発電設備の事故増加、パネル破損被害は7万5000世帯分

アジア関係のニュース、ネタなどを日本人目線で軽く&見やすく&分かりやすくをモットーにまとめます

もえるあじあ(・∀・)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エネルギー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事