5月30日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は10.5。
新月から10日目。
月は昨晩から天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 10.5 –

今日の月齢は10.5。 月は今日、天秤座のエリアに。

陰と陽、裏と表。 物事の両面を「中庸」の立場で客観的に見つめる天秤座。

その視点は私たちの日常にも不可欠なもの。 人間の脳はどうしても、ネガティブな要素に強く反応しがち。

そして生きていれば、それ自体はどうにも肯定的に捉えられない事も起こります。 そんな事があると、その一点に視野が固定されてしまうのが人間。

でも天秤座は、裏と表は同時に存在することを知っています。

つまり、どんなに苦しく厳しい体験も。 真逆の喜びとセットで自分の人生に現れる。

でもその事に気付き、否定的な方に大きく傾いた天秤のバランスを取り戻すには。 視点を引き上げ、今はまだ見えていない人生の「全体像」を俯瞰する視野が必要。

見えてもいないものを見ようとするのは、簡単ではありません。 見えているのは厳しい現実ばかりの時は尚更。

でも、だからこそ。 否定的な側面にひきずられる意識のバランスを整える、冷静さと強い意志が求められます。

望んでもいない現実に振り回され続けるのか。 少し気持ちを落ち着け、その現実の裏側に姿を潜める真逆の世界の存在に気付くのか。

その選択ができるのは自分だけ。 ほんのわずかな客観性が、人生を大きく変える鍵になるかもしれません。

RECOMMEND

5月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

きまぐれ日記
たまに書く日記

様々な人と接し、あらゆる情報に晒される日々の中で冷静さを保つのは難しいもの。だから客観的に自分を振り返るため「日記」をつけるのは有効。でも毎日は大変、絶対続かない…という人に。思い立った時、たまにでOKのきまぐれ日記。ノルマではないから楽しみながら書いて、気軽に続けて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.5.8 (WED)
12:21
- 牡牛座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.4.24 (WED)
8:48
- 蠍座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ