ご訪問頂きありがとうございます。このサイトがあなたのお役に立てますように。
雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキ(おやいづ製茶/静岡県)

雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキが濃厚でおすすめ!ギフトにも最適な静岡土産。/口コミ/レビュー

こんにちは。

先日、夫がスイーツをお取り寄せしてくれました。

開けてみると…

雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキ!

雅正庵は静岡のお茶屋さんが出しているオリジナルブランド。

お茶だけでなく、お土産にも喜ばれるお菓子やスイーツがたくさんあるのをご存じでしょうか?

バームクーヘンやこのパウンドケーキは、よく楽天市場のランキング圏内でも見かける印象です。

今回は雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキについて書きました!

口コミ(レビュー)が気になる方はぜひご覧下さい^^

抹茶の香りが良いのはもちろん、食感も新しくとても美味しいのでおすすめですよ♪

雅正庵とは?|静岡県「おやいづ製茶」が展開するオリジナルブランド

雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキの口コミ(レビュー)の前に…まずはどんなブランドなのかを少しだけ。

雅正庵は静岡県静岡市の製茶問屋「おやいづ製茶」直営の静岡茶やお茶スイーツを展開するオリジナルブランドです。

スイーツは自社工房で毎日丁寧に手作りしているそう。

雅正庵の本店「千代田本店」にはカフェが併設。

千代田本店限定の抹茶生パスタを使ったランチメニューや抹茶を贅沢に使用したパフェ、夏季にはかき氷などのスイーツも食べることができます。

インスタもあるので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい♪

楽天市場店

Yahoo!ショッピング店

【口コミ(レビュー)】雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキ|濃厚でおすすめ!ギフトにも最適な静岡土産。

雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキ(おやいづ製茶/静岡県)

雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキはとにかく濃厚

パウンドケーキと言っても食感にはいろいろなタイプがありますが、雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキは「ねっとり」しています。

ゆか
ふんわり、しっとり、ずっしりは出会ったことあったけど、ねっとりは初めてでした。

抹茶もしっかりと感じられます。

パウンドケーキというより、テリーヌのようなイメージに近いなと感じました。

雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキ(おやいづ製茶/静岡県)

抹茶も香り高くて最高

抹茶のお菓子って当たり外れがあると思うんですよね。

抹茶を期待したものの薄かったり、なーんか作られたような味だったり・・・

ですが、雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキは期待通り。

抹茶好きにはたまらない一品であること間違いなしです。

ゆか
さすがお茶屋さんのスイーツですですね。

見た目も濃い抹茶の色味が美しい。

着色料は不使用です。


・雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキはとにかく濃厚。
・食感はねっとり
・パウンドケーキというより、テリーヌのようなイメージに近い
・抹茶がしっかりと感じられる。香り高い。
・お茶屋さんのスイーツ
・ギフト箱に入れられており、ギフトや贈り物にもおすすめ

雅正庵の深濃抹茶シリーズ|最高クラスの静岡県産抹茶を使用!

雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキ(おやいづ製茶/静岡県)

ところで・・・

パウンドケーキの頭についている「深濃抹茶」ってなんだか気になりませんか?

雅正庵では深濃抹茶シリーズとして、新たな抹茶スイーツを提案しています。

その深濃抹茶スイーツには、おやいづ製茶の中でも最高クラスの静岡県産抹茶を使用しているそう。

雅正庵の抹茶スイーツ史上最も抹茶の濃さを追求した抹茶スイーツらしいです。

深濃抹茶スイーツは現在2種類。

この記事でご紹介しているパウンドケーキの他に、バウムクーヘンがあります。

(※深濃抹茶クッキーもあったはずですが、公式HPや楽天市場、Yahoo!ショッピングいずれも掲載が無かったので割愛します(執筆時点))



雅正庵といえば、静岡抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」という方もいるかもしれませんね。

ですが、深濃抹茶バウムクーヘンには、人気の「CHIYOの和」のおよそ2.5倍の抹茶を使用されています。

ゆか
濃い〜抹茶を堪能できそうですね^^

深濃抹茶バウムクーヘンもパウンドケーキ同様ギフト箱に入れられているので、ギフトや贈り物にもおすすめです。

 

★人気の静岡抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」



さいごに

お茶屋さんの出すお茶スイーツって、お茶や抹茶の香りが良くて味もしっかりしていて美味しいものが多いですよね。

ちなみに夏になると出るかき氷も、お茶屋さんのは最高。

ゆか
一度お茶屋さんのかき氷を食べてしまったら…
普通のお店のお茶や抹茶味には戻れなくなると思います(笑)

そのくらい虜にしてくれますね。

それでは、本日はこのへんで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

雅正庵の深濃抹茶パウンドケーキ(おやいづ製茶/静岡県)
最新情報をチェックしよう!