ようやく17日も続いた生理が終わりましたー!

 

煩わしさから解放されて、本当にスッキリしています。

 

ちょっと面倒なのは、貧血検査を受けたのでもう一度結果を聞くために婦人科を再度受診しなくてはならないことです。

更年期ということで気を付けておくに越したことはないので、行ってまいります。(既に受診予約済みです)

 

さて、生理が終わったのでようやく痩せ期に入ってくれると良いのですが……

 

ちなみに今朝の計測結果ですが

 

 

ダイエット開始から66日目

 

体重67.9kg

体脂肪率36.0%

 

(2022/09/20開始から)

体重73.6kg

下矢印

-5.7kg達成!

 

今日はmin値を更新しました~!

 

と言っても、何故かいつも朝の体脂肪率がめちゃめちゃ高く出るんですよね。

朝起きたときは身体の水分が低いため、体脂肪率が高く出るのだそうです

 

夜に測ると33.4%なんていう時もありました。(昨夜がそうでした)

 

痩せ期に突入したかな~と思うものの、土日は宅トレお休みの予定です。

 

 

 

宅トレを選択した理由については、こちらのブログに記載しているのですが、現在夫の転勤で豪雪地帯在住です。

 

 

こちらをご覧ください

 

11/30と12/1のお天気が完璧「雪」になりました。(本日現在)

 

それ以降、毎日雪マークが必ずついている状態の天気予報になりました。

いよいよ、雪国の冬が始まりますガーン

 

3月までは晴れる日がほぼないお天気になります。

 

吹雪の合間に晴れ間が一瞬見える時もありますが、本当に一瞬です。

気温が高かったらずっと雨が続くようなものですね。

 

外を出歩くのが危険な日もあったりします。(冬の間1~2回)

暴風雪警報が出て学校が休校になることもあります。

 

でも、普通の吹雪程度では学校もお仕事も休みにはならないので、豪雪地帯は容赦ないな~と毎年思います。

 

ウォーキングやランニングを雪の中でしている人をまれに見かけることがありますが、それは上級者じゃないと危険です!

※上級者とは雪国育ちで雪の上を歩くことに慣れている人のことです。

 

というのも、雪の下が凍結している可能性があり、滑って転ぶ危険性があるからなのです!

 

私もひと冬に2~3回は滑って転んで尻もちをつきます。

雪国育ちではないので当然です。

 

雪国育ちの上級者の方でないと、あんな走ったりはできないと思います。

 

そういう訳で、私は冬は家に引きこもる日も増えるので宅トレを選択して正解だったと思います。

 

と、言っても豪雪地帯に住んでいなくても、宅トレを選択していると思います。笑

 

この記事を書いている時、Amazonではブラックフライデーのセール中です。

宅トレにおススメのアイテムや、プロテインなどもお買い得なので是非覗いてみてください♡