〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#14

2022/11/22

 どうも!Wingdings です!少し期間が開きましたが、「魔女の家」攻略していきます!

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

さて、前回は赤い草に遭遇したところで終わりましたね。

さて…   では…   赤い草から美しい花の×し方… もとい殺し方を聞きましょうかね。
なんかスッゲェー悪そうな事言ってますけど不可抗力ですから。しゃーないしゃなーい。

カエルの事は未だ申し訳ないと思ってますけど…   進行の為の尊い犠牲だ…😇

じゃあ教えて頂きましょうかね…

赤い草「3つの方法の中には、1つも正しい×し方はない。だから花を×すのはやめなさい。」


ほう… つまり殺せないと…      進行出来ないやん🥺詰みゲーじゃん🥺

ではなく!前回重要なヒントがありましたよね! 

赤い草は、物知りである。

しかし、彼女たちはつねに嘘をつくので

会話の際には 注意が必要である。 #13.5『饒舌な花たち』より

これですね…   つまり全否定の草という事だ…  ではさっきの言葉はになるからその反対は…

3つの方法の中には、1つしか正しい×し方はない。

となるわけね。 こうやって、考えていけば良い訳か。

じゃあ他の赤い草の話を聞いてみましょうか…

赤い草「引きちぎる方法と、引き抜く方法のうち、少なくとも1つは正しい×し方。」


えーと、これを否定すると…  引きちぎる方法と、引き抜く方法はどちらも正しくない×し方。
となる訳か。

じゃあ3つ目の赤い草の話は…?

赤い草「引き抜く方法も、手折る方法も、どちらも正しい×し方。」


つまり… 引き抜く方法と、手折る方法どちらか一方が正しくない殺し方。 となる訳ね。

②と③を合わせて考えると…      答えは手折る方法ということになるのかな?




さて… 一応答えが分かったぽいし、試しに行くか…   いざ美しい花のところへ…
うん…?『饒舌な花たち』の本の前に頭蓋骨が…    来る時は無かった筈だが…

小さな頭蓋骨がイスの上に置かれている。

拾うor拾わない


もらっておきますか…  でも前に拾った奴もあるんだけど…

頭蓋骨を手に入れた。


これで2個目の頭蓋骨か… 一体何に使うんだ…
ちなみに拾ったのココです、という図載せときます。

では、本題の美しい花のところへ行きますか…

ここで会ったがぁ100年目ぇ!覚悟せよぉ!

美しい花「ごきげんよう。」

引き抜くor手折るor引きちぎるorごきげんよう


手折る」で合ってますように! いきます!

奇妙な声を発して、美しい花は息絶えた。


ふぅ… 合ってたみたいだな…  間違っていたら死んでたんだろうな…

しかし、なんとも悲痛な声だったな…  こう、罪悪感が沸々と来るタイプの…
ん…?がいたところに何かキラキラ光るものが…      なんだろな…

白い花びらが散っている。

持っていくor持っていかない


花びらか…  最後の名残的な…   もらっておきましょう…  進行の為だ… 許せ… サスケ…(?)

では、黄色い花に報告しに行きましょうか…  報酬に… が貰えるんだったけな。

おーい、依頼果たして来たぞー
呑気にお茶会しやがって… こっちは手ェ汚したんだぞ…

黄色い花「きこえた! あの子の醜い声!」


「きこえた!」

「きこえた!」

「きこえた!」

「きこえた!」


「アハハハハハハハハハハアッハッハッハハハハハ!!!!!」


うげぇ…(ドン引き)   フラフィもびっくりのレベルでこいつら性格悪いな…   
しかも… めっちゃ飛び跳ねながら喜んでるし…   性格悪すぎだろ…

とりあえず、報酬を…

黄色い花「え? ああ、約束のものね。差し上げてよ。」

白灰色の粉を手に入れた。


てことで白灰色の粉ゲット…  気分悪… さて、この粉についても前回書かれてたな…

黄色い花は、可愛いが性格に難がある。

この花からとれる粉は、人を殺しも生かしもする

高級な薬になる。  #13.5『饒舌な花たち』より

つまり、これがだと…   ああそう言えば、鉄格子の部屋のところに一人薬欲しがってる奴いたなぁ…
ここのやつですね…   渡しに行ってやりましょう。
庭園に戻ってきたら… また薄い青紫髪の子が座ってるな…  ここに来る前の廊下で助けてくれたみたいだが…    正体がわからん…

あ、近づいたら消えた。いつも通りだな…

…さて、気を取り直して…  ちゃんとここでこの粉使えるよな?

???「ウェッ… グェホッ… ゴホ

あんた… … 持ってないか?」


相変わらず具合悪そうだな…     ほらなら持ってるよ。

???「少しでいいんだ。わけてくれ、頼む」


どれ、分けてあげましょうかね。

何者かは鉄格子につかみかかった。


うおぉ… 結構食い付いてくるねぇ…  必死って感じ…?

???「おい!……それをよこせ。」

粉をあげるorあげない


うわいきなり命令口調。腹立つなぁ(短気)。 まぁあげますけどね。ほれ。

鉄格子の隙間から、白灰色の粉を差し入れた。

何者かは すばやく粉を手に取った。


落ち着いて飲めよ… むせたら台無しや。それ高いらしいし(伝聞)

???「… … …ああ、ああ??なんてこった。あれが ねえや。あれがねえと。」


ん?また何か困りようで?はよ飲めや。でも無いんか。

???「あれがねえと 吸えねえじゃねえかッ!!」


うおっ!いきなりキレてきやがった!今の衝撃で鳥かご倒れたし!

というか、吸うもの…?飲み薬じゃ無いのか… しかしこのキレよう… 薬やってるみたいだな…

ん?薬やってる…? …いやまさかハハ。…吸う …吸うねぇ…  

明らかにmedicineじゃなくDrugじゃねぇかよぉぉぉ!

ガチで危ない奴じゃん…  おお怖い…  
今のでフラグが立ったのか、貼り紙に血が垂れてたり、壁に血文字が…

貼り紙は…?

すえるものを


薬の次は、吸える物か… パイプとかかな…?

じゃあ次は血文字…

やみにかくした


闇…?そういえば、一つ暗闇の部屋があったな…あそこにあるのかな…?


そういや、さっき薬中マンが暴れた拍子鳥かごが落ちていましたが… どうなってるかな?
鳥かごの中にいた透明な鳥は無事かな…?

鳥かごが倒れて、扉の金具がゆるんでいる。


お?今なら開けれるんじゃ無いか? よし!開けてみよう!

見えない何かが飛び出していった。


これで鳥救出完了!  …てことは、庭園にあったあの蔦みたいなのが、今の鳥に食べられて無くなってるんじゃ無いか!?
やっぱなくなってる!これでここ通れる様になるな! 
よく見れば半透明な鳥が上飛んでるな…!感謝感謝!



ということで区切りが良いので今回はここまで!また次回も乞うご期待!