ワクチンハラスメントの改善を求めて看護師らが署名提出 新型コロナワクチン | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

以前ブログでワクチンハラスメントに反対する署名をお願いしました。

 

 

Twitterラジオ「スペース」でもお話しました。

 

 

たくさんの人が署名して下さったようで本当にありがとうございましたお願い

 

おかげさまで1万人を超える方に署名していただき、厚労省、文科省、法務省に提出してきました↓

 

 

サンテレビが報道してくれました↓

 

 

Yahoo! Newsでも採り上げられています↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワクチンハラスメントの改善を求めて看護師らが署名提出 新型コロナワクチン ~厚労省の通知と医療・福祉の現場は乖離~

医療や福祉を学ぶ学生らがワクチンハラスメントを受けているとして、看護師らが3月23日、文部科学省などに改善を求める署名を提出しました。


1万3775人分の署名を提出したのは、約1000人の看護師が加入する全国有志看護師の会です。

 

新型コロナワクチンの接種は任意ですが、医療や福祉関係の学生に対し、入学までに3回接種することを条件に掲げる事例接種をしないと実習に参加できない事例が相次いでいるということです。

ワクチンによる感染予防効果はオミクロン株に対しては著しく低下し、極めて限定的であるにもかかわらず、現場ではその感染予防効果を期待して接種が求められていると言います。

代表して署名を提出した兵庫県内の看護師


「自分を守るためにワクチンを打つ。発症予防効果、重症化予防効果を考えて自身で決定するものだと思うんですけど、何か違う方向(感染予防効果)で患者さんを守るためにうつさないために打たないといけないとうたっている」

看護師らは、3月23日、文部科学省や厚生労働省などを訪問し、大臣宛ての署名を提出しました。

アレルギー体質の女性の保護者


「小さいころにワクチンでアレルギーが出たことがあり、ワクチンを打ちませんという話をしたらワクチンを打たないと実習にも出せない。入学するまでに3回ワクチンを打つようにと」

3回目を断りワクハラを受けた学生


「他の生徒や先生がいる前で呼び出されて威圧的な態度で言われる。後輩たちも4回目義務と先生から言われている」


厚生労働省は、全国の医療・福祉関係の学校や養成施設に対し、学生などへの接種を強制することのないようこれまでに3度にわたって文書で伝えています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

署名提出にあたり川田龍平議員も同行して下さったようです。

 

 

 

闇のダディさんもYouTube番組で伝えておられました↓

 

 

 

医療現場で起きているワクハラ。

 

ワクチンを接種しないことで職を失った看護師や実習に参加できなかった学生は実際にいます。

 

私の患者さんからたくさん相談を受けました。

 

接種は任意なのだから、これは明らかに人権侵害。

 

黙ってないで声をあげましょう。

 

 

診療所の患者さんへ

 

今週の土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中