自分に似合うヘアスタイルがわからない

ブログ

「自分に似合うヘアスタイルがわからない」

「ヘアスタイルが迷子 なんなら美容院も迷子」

こういった内容でECOLEにお問い合わせをいただくこともよくあります。

現在そのように感じている方が どうしたら 上記のような理由で困ってしまうことがなくなるのか?

深掘りしてみたいと思います。

まず自分に似合うヘアスタイルがわからない と感じられている方は

現在のヘアスタイルにしっくりきていないからこのヘアスタイルが自分に似合っていると感じることができないでいるのだと思います。

今までにも美容院へ行かれていたのでしたら

カットの注文の際に長さの希望(ロングにしたい ショートにしたい ボブにしたいなど)は少なくとも伝えたと思います。

ですがその長さになっているけどしっくりこないとか希望の長さを伝えたができない、似合わないなどの理由で断られた ←これらの理由はカットの技量の問題もあると思います。

ですが髪型の問題以前に下記のような

・思うようにまとまらない

・毛羽立ちや パサパサが気になる

髪型よりもまずは髪質を良くすることでしっくりくる髪型になることも多いのでは?

と感じます。そうなった上でヘアデザイン(髪型)の部分は考えていけると良いのでは と思います。

結局のところもっと根本的な理由

ほとんどのお客様が結果として髪質が良くなればしっくりくるのでは?

とはいえそれらの最も根本的な原因は カウンセリングによるお客様との 求められていることと 実現可能なことの確認

だと感じています。 ECOLEではカウンセリングに最も力を入れていますので

美容院ジプシー 似合う髪型がわからない しっくりこない そんな方は是非一度お問い合わせください。

ECOLE(エコ-ル)

尾張旭市東印場町二反田3205番5

0561-57-9108(接客中は出られませんので着信を確認次第、折り返しいたします)

完全予約制ですがお問い合わせは気軽にお電話かLINEメッセージをお待ちしております

オフィシャルLINEはこちら https://lin.ee/465JVDxVj

タイトルとURLをコピーしました